芸能

何かと話題の山本太郎主演映画で気になる奥菜恵の「人妻艶姿」

 6月下旬に広島県で先行公開、東京でも8月17日から公開されている「夏休みの地図」。主演は参院議員に当選するや離婚問題が噴出、過去の女性醜聞も報じられた山本太郎(38)だが、久々に表舞台に登場した感がある山本の妻役の奥菜恵(34)の近況は──。

 奥菜は山本扮する夫を支え、小学生の子供2人を育てる母親役。物語は広島を舞台に、子供たちが夏休み中、被爆した広島の地図を作る中で、成長していくというものだが、奥菜は、

「お父さんに言うてええことと悪いことがあるじゃろ!」

 と子供を叱るシーンでド迫力の広島弁を披露する一方、家出するなど、家族を揺れ動かす重要な役を熱演している。季節が夏なだけに薄手の半そでピンクのシャツから白い肌をのぞかせるなど、人妻のリアルな色香も漂わせているが、私生活でもバツイチの人妻。04年に結婚したIT会社社長と1年半で離婚後、09年に都内の会社員と結婚し2児をもうけている。

「清純派で売っていたころに『押尾学とのニャンニャン写真』とされる流出写真騒動に見舞われ、その後は01年の映画『インフィニティ∞~波の上の甲虫~』では娼婦役を熱演。男に胸を押し付け本気度満点のアエギ声をあげていた。バツイチ時代の08年には自叙伝『赤い棘』で妖艶な着物姿を披露するなど着実に経験豊富な熟女キャラへの転換を果たしつつあります」(芸能記者)

 次回作では主演でさらなる艶技を希望したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
剛力彩芽、「収入激減」報道でネット上は“ここぞとばかりの冷淡反応”だらけ!