芸能

あの特撮ヒロインが見せていた「オトナへの転身」をプレイバック!

 熱心な特撮ファンで知られるタレント・なべやかんが「意外な転身」を語る。

「びっくりしたのは『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』(89年、フジテレビ系)に初主演した小沢なつきですね。オンエア途中でマネージャーと逃避行し、しばらくしたら全脱ぎの写真集でカムバック。ふたたび夜の街に消えたと思っていたら、艶系ビデオに出るというジェットコースター的な半生でした」

 少年が操縦する巨大ロボットが怪獣をなぎ倒す─今も根強いファンが多い「ジャイアントロボ」(67~68年、NET系)で、勝ち気な女性隊員を演じたのは片山由美子だ。ロボ出演時は17歳だったが、その直後に転機が訪れたと片山は言う。

「69年に『平凡パンチ』のグラビア撮影をしたんです。最初は水着の約束のはずが、乗せられるままにどんどん脱いでいきまして。それが掲載されて、所属していた東映には内緒だったので、大目玉を食らったんですよ」

 だが、片山は東映作品などで数多くの役を与えられるようになった。

 今もバラエティー番組で活躍するさとう珠緒は「超力戦隊オーレンジャー」(95~96年、テレ朝系)でオーピンクこと丸尾桃役に扮し、大人気に。

「そのタイミングで、篠山紀信氏が撮影したグラビアが発掘されたんです。93年の1月と2月に『週刊ポスト』に掲載されたものですが、あどけない顔と不釣り合いな“ピーチ胸”で、激震が走りました」(グラビアカメラマン)

 そして特撮ヒロインの元祖と言えば、「ウルトラセブン」(67~68年、TBS系)のアンヌ隊員を演じたひし美ゆり子だ。72年に「週刊プレイボーイ」に刺激的なグラビアが掲載されると、75年には「新仁義なき戦い 組長の首」(東映)で菅原文太を相手に、大胆なシーンを披露している。

 6月16日発売の「週刊アサヒ芸能」6月25日号では、あの日の郷愁を誘う特撮ヒロインの華麗なる艶姿をふんだんに盛り込み、蘇らせて特集している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況