芸能

長澤まさみ、生と性にだらしない「毒母」をモノにした最新主演作の「凄み」!

 17歳の少年が実の祖父母を殺害した実際の事件から着想を得た問題作「MOTHER マザー」(大森立嗣監督)が、いよいよ7月3日に公開される。本作は、今年芸能生活20周年を迎える長澤まさみ(33)が、初めて破滅的な“毒母”・秋子役を演じていることが大きな話題を呼んでいる。

 その生き方は奔放そのもの。働かないがパチンコは大好きで、手にした金はあっと言う間にすっからかん。手当たり次第に借金を重ねたことから両親や妹からも見放され、ついにはホームレス同然の生活にまで堕ちていく規格外の“ダメ女”を、長澤はリアリティたっぷりに演じている。

 男に依存する秋子は、性に関しても奔放だ。ゲームセンターで逆ナンしたホスト・遼(阿部サダヲ)を自宅に“お持ち帰り”して、息子の周平を買い物に行かせたスキを突いて遼と肉体関係を持つ。

「カップル用のホテルに宿泊し、泡風呂に遼・周平と入る場面もあります。ここでは残念ながら泡の隙間に背中がチラリとしか見ることができませんが、そのあとに続くベッドでのおねだり場面がたまりません。寝ている遼に秋子が『ねえ、しよう?』とささやいて、フレンチキスをくり返す。遼もすっかりその気になって、秋子のカラダにおおいかぶさるのです」

 そう興奮気味に語る映画ライターは、長澤の悪女への変身ぶりについても、こう言って絶賛する。

「前半ではピチピチとしたビッチぶりを楽しませてくれたかと思いきや、後半ではふっくらとした白髪混じりの中年熟女に変貌する。メイクや衣裳の作用もあるでしょうが、おそらく体重もコントロールしているのでしょう。怪物のようなキャラクターを自身に取り込もうとした本作での彼女の演技力、取り組みは必見に値すると思います」

 6月23日発売の週刊アサヒ芸能7月2日号では、必見作「MOTHER マザー」で披露した長澤の「30代艶技」をいち早く紹介、その魅力に迫っている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明