芸能

「美食探偵」武田玲奈、二度目の“アイドル役”で注目される大胆脱皮の艶

 連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)に地下アイドルの役で出演している武田玲奈に、視聴者からの熱い視線が集まっているようだ。

 6月14日放送の第7話から「爆音エンジェルズ」の堕天使担当“ココ”として出演している武田。自らにつきまとうストーカーに毒を盛るという衝撃シーンを熱演し、21日放送の第8話を前に公式サイトの相関図にも登場するなど、役の重要性を増している。

「第8話に先駆けて『日テレ公式チャンネル』では18日、爆音エンジェルズの楽曲『爆発ラブリー☆デイズ』のMVを公開。元PASSPO☆の槙田紗子が振付を担当するなど、アイドル好きの間でも《完成度が高い!》と話題になっています。同MVでも武田はファンをいざなうような妖艶な視線や指使いを発揮。作中ではヒップのほっぺたが見えそうなほど短いショーパンを穿くなど、艶担当の役割をしっかりと果たしています」(テレビ誌ライター)

 その武田は4年前にもドラマの作中で、アイドルグループのメンバーを演じていた。そのグループは「爆音エンジェルズ」とは対照的に、艶気とは無縁で清楚さにあふれていたというのである。

「16年10月期のドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ系)で婦人警官役を務めた武田は、同僚の桜井日奈子、伊藤沙莉ともにアイドルグループ『KBDホーリーナイト』を結成。翌17年5月に公開された映画版では、舞台挨拶でオリジナル曲の『君がキビに恋してる』を披露し、ファンがヲタ芸を打っていたものです。こちらの衣装は白いブラウスにチェック柄のジャンパースカート、そしてベレー帽というもので艶気要素はゼロ。当時の武田はまだ高校生で、清楚系アイドルもばっちり似合っていました。そこから4年後に『爆音エンジェルズ』を演じた姿は、18歳から22歳への成長を反映しているかのようです」(前出・テレビ誌ライター)

 4年前の婦人警官役から「美食探偵 明智五郎」ではストーカーを毒殺する側にジョブチェンジ。どうやら艶気と共に演技の幅広さも示すことができているようだ。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)