連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→坂口杏里も手玉に?モテ男・バイきんぐ小峠が「46歳まで結婚しない」ワケ
6月21日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演したバイきんぐ・小峠英二が、46歳までは絶対結婚しない理由を語った。
この日はサンドウィッチマンとバイきんぐの2組がリモート出演して様々なトークを展開。その中で、サンド伊達から「なんで結婚しないの?」と聞かれた小峠は「結婚願望ないんだよね」とコメントした。
さらに伊達から「でも彼女いるんでしょ?」と振られると小峠は「いや、彼女はいないね」と言い、「たとえばさ、(相方の)西村が結婚して、(サンドの)富澤と伊達ちゃんも結婚して、夫婦生活とかさ、子供の話とか聞くとね、『微笑ましいな』って思うんだよ。『いいな』って思うんだけど、別に自分がそうなりたいなと思わないんだよね」と話した。
「キングオブコント2012」で優勝した36歳頃からお笑いで食べていけるようになったという小峠。「それまで16年間ダメだったわけよね。だから俺、10年間は遊ぼうって決めててさ。ダメだった16年間をね、今ちょっとこう取り戻してる途中なの。だから36(歳)から10年だから46(歳)までは絶対に結婚しないって決めてるの」と明かし、伊達が「逆に言うと、46からは結婚を意識すると?」と問うと、「ちょっとわかんないけど、気持ちの変化はあるかもしれないね。もしかしたらね」と語った。
小峠といえば2014年、坂口杏里との交際が発覚。昨年10月には吉岡里帆似の美女との自宅デート、今年3月にはモデル風美女の“お持ち帰り”がキャッチされているモテ男。現在44歳ということは、少なくともあと2年は結婚はないということか。(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

