芸能

天才テリー伊藤対談「奥山かずさ」(2)仙台での苦い経験が意識を変えた!?

テリー で、高校を卒業したあとは?

奥山 ちょっと都会に出たかったので、仙台の大学に行きました。

テリー フフフ、東京までは行けなかったか。

奥山 はい、通ったのは宮城教育大学で、教員免許を取りました。

テリー ということは、本当は先生になるつもりだったんだ。

奥山 親と同じ公務員を目指していたんです。

テリー ちゃんとしているなー、仙台では一人暮らし?

奥山 はい、でも「(一人暮らしは)自分には向いていないな」と思って。

テリー ああ、パンツも洗わなかったか。

奥山 さすがに、そこはちゃんとやりましたけど、自炊をするのが面倒になってしまって。

テリー じゃあ、御飯はどうしていたの。

奥山 コンビニで何か買ったり、あと大学の学食のカレーがすごく安かったので、お昼に食べて、帰る前に夕飯代わりにまた食べて帰っていたりしました。

テリー ごめん、前言撤回するよ。全然ちゃんとしてないわ。

奥山 フフフ、本当ですよね。たまたま仙台に転勤になった兄が一緒に暮らしてくれるようになったので、そこからは少し改善されましたけど。

テリー その頃、もう芸能生活はしていたの。

奥山 仙台にあるモデル事務所に所属して、フリーペーパーのモデルなんかをしていました。

テリー 仙台だったら、宮城テレビや東北楽天イーグルスもあるじゃない。

奥山 ええ、事務所の先輩たちが楽天の番組に出演していたので、「私も!」と思ったんですけど、関連のオーディションにことごとく落ちてしまいました。当時は今より体重が8キロぐらい多かったんですよ。

テリー 女性モデルの世界は厳しいなあ。男性からしてみれば、少しぽっちゃりしているくらいがちょうどいいんだけどね。でも、中学・高校のミスコンで破竹の2連勝をした美少女が、そういう場でなかなか活躍の機会を得られないって、どんな気持ちだったの?

奥山 素直に悔しかったですし、その時点で「自分はかわいいかも」という幻想が一気に打ち砕かれたんですね。そこから「もっと努力しなきゃいけない」と思ってダイエットもしましたし、プロの方にメイクしていただく時に「あ、こんなふうにすると、ここまで変わるんだ」みたいなことを意識的に覚えるようにしました。

テリー なるほど、さっきの「鏡をちゃんと見ていなかった」というのは、素材に甘えてそれを生かす努力をしていなかったということなんだね。ここで意識が大きく変わったわけだ。

奥山 そうですね。それで22歳の時に、事務所の方に「東京に行きたいんだったら、これはどう?」と勧められて、オスカープロモーションの「第1回ミス・美しい20代コンテスト」を受けました。

テリー 気合いを入れて臨んだと思うけど、会場に行ってみてどうだった?

奥山 ただただビックリしました。何千人もの応募者がいて、しかもみんな、めちゃくちゃにかわいいんですよ。その段階でものすごくショックで、「私、絶対受からない!」って思ったんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
中川翔子が大変貌!?リモート出演で「誰だか分からん!」指摘も出た仰天事故
4
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!