芸能

片思い連発で涙!?乃木坂46齋藤飛鳥が「後輩あるある」に同情の嵐

 あの体験をしていれば、そういった気持ちを抱いてしまうのも仕方なしか!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥が7月7日放送のバラエティ番組「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(フジテレビ系)に出演。乃木坂でありがちな後輩の”あるある”事情を披露した。

 番組では後輩メンバーである梅澤美波が「私は白石麻衣さんが好きで乃木坂を好きになりました」と、”乃木坂の顔”とも言える白石麻衣がきっかけで乃木坂に興味を持ったことを明かしていた。すると、番組MCの「霜降り明星」の粗品は「飛鳥ちゃんじゃない?」と、スタジオにはこちらも白石同様に初期メンバーの齋藤もいたことから齋藤飛鳥の名前を挙げて、聞き返していた。

 この意地悪な質問に梅澤は「みなさん大好きです! そこは前提としてあります!」と、当たり障りのない回答でなんとかその場を切り抜けようとした。ところが、齋藤は「でも、結局は『飛鳥さんにあこがれてました!』って言って(乃木坂に)入ってきた子も、(活動を)やっていくうちにいつの間にか違う人にあこがれてるんですよ。”あるある”ですよ」と、乃木坂の後輩に頻繁に見られる”あるある”を披露した。

 確かに一緒に活動してみれば違った一面も見られるため、他の先輩メンバーへの心変わりも仕方ないところ。ただ、この齋藤の発言にファンからは「飛鳥ちゃんといえば、やっぱりバレンタイン企画の号泣だわな」「あのトラウマを抱えている飛鳥ちゃんだからネガティブに考えちゃうのもわかるわ」「それでも飛鳥ちゃんが後輩に慕われてるのは間違いない」など、齋藤がこのような発言をしてしまうのもわかるといった同情の声が多数見受けられている。

「ファンが今回の齋藤の発言で思い出したのが、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で16年2月に放送され2期生メンバーが1期生メンバーの中から1人選び、バレンタインのプレゼントを渡すという企画。『この子からはもらえる』という自信がある場合は、もらう側の1期生メンバーが“立候補”し名乗り出なければいけないという特殊ルールが設けられており、齋藤は何度も名乗り出たんですが、残念なことに1個もプレゼントをもらえず号泣してしまったんです。さらに18年2月にも3期生メンバーが1期生メンバーにプレゼントを渡す形でバレンタイン企画が復活していますが、齋藤は『乃木坂に入るきっかけが私らしくて、今の推しメンも私だって言ってくれた』と、3期生の伊藤理々杏から確実にもらえるという確固たる自信をのぞかせ立候補するも、ここでもまさかの撃沈。そんな経験をしている齋藤ですから、今回の発言もだいぶ説得力がありますよね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに梅澤の場合は、番組や雑誌の取材で好きな先輩を聞かれてもまったくブレることなく、白石が1番好きな先輩であると回答しており、白石愛が強いことはファンでもわかっていること。

 とはいえ、現在、グループをエースとして引っ張る齋藤の姿は後輩たちも頼もしく思っていることは間違いない。齋藤にも一途に自分を一番に好いてくれる後輩が近々きっと現れるはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」