芸能

ASKA「薬物疑惑にも動じない“超アッパー”復帰宣言」

20130912p

「CHAGE&ASKA」のASKA(55)が週刊文春に、薬物疑惑を報じられて1カ月余り。一部では“逮捕説”までささやかれたが、ここにきてにわかに復活に向けて動きだしているというのだ。

 ファンにとっては青天の霹靂だった。8月25日に結成34周年を控えていたやさき、週刊文春に「シャブ&ASKAの衝撃」というタイトルで、ASKAが深刻な薬物中毒状態にあるばかりか、暴力団組員に薬物吸引の現場を収録された映像で脅迫されていたことが報じられたのだ。

 ワイドショースタッフが明かす。

「文春の直撃にASKA本人は、薬物疑惑を否定。ところが、その翌週には、写真週刊誌の『FLASH』にASKAに薬物を売っていた売人が登場。長年にわたる常習性について赤裸々に証言していた。ところが、報道後、ASKA本人は一切沈黙。今のところ、釈明会見の予定もありません」

 そうした中、意外な援軍が現れた。8月5日、元競輪選手の中野浩一氏の妻で、歌手のNAOMIが自身のブログでASKAの近況をつづっていたのだ。

 音楽関係者が解説する。

「ブログではASKAから彼女宛てにメールが送られたことが明かされ、〈俺には北海道時代に反社会的な世界の同級生など一人もいない。そういう友人は一人もいない〉と疑惑について全否定する内容だった。また、8月21日にもASKAと直接、電話でやり取りしたことまで掲載。〈全く至って(ASKA)本人は『動じず』ですからご安心を〉と書かれていました」

 もともと、ASKAとNAOMIは30年来の仲で、家族ぐるみのつきあい。日頃から「ASKA兄」と呼んでいるほど親密な関係である。ブログではASKAの近況と心情をこう代弁している。

〈もう「とっても元気」にしています。血圧も安定していて病気は殆ど「完治」みたいです。自宅のスタジオにてバンドのメンバー皆さんと一緒に新曲をたっくさん作っているそうです。☆10~20曲、出来上がっているって〉

 さらには、中野夫妻との電話の会話についても公開。

〈私:「元気になったかしら?」

A:「もう自宅で仕事しているの、知ってるだろう?」

私:「そうだよね」

A:「体調も良いし、いい曲、いっぱい出来たぞ~」

(中略)

私:「ファンの皆さん、本当に心配しているんだよ」

A:「大丈夫だから、元気だから」〉

 だが、その一方で気がかりなのが、ASKAの相方であるCHAGEからの意味深なコメントだ。8月25日に約1カ月ぶりに更新されたブログには、結成34周年を匂わせるタイトル「8月生まれの皆さん」で始まって、本文は「お誕生日おめでとうございます」のみとシンプルだが、一緒に掲載された写真がファンの間で物議を醸しているのだ。

「ブログには、3枚の鳩の写真が掲載されているんですが、それがASKAのソロの『廃墟の鳩』という曲を暗示しているのではと言われているんです。『人はだれも悪いことをおぼえすぎたこの世界』という歌いだしは、ASKAの現在の状況そのもの。復帰できずにもどかしい思いをしているCHAGEのASKAに対する皮肉のメッセージと言われています」(音楽評論家)

 このまましれっと復帰しても、CHAGEやファンが素直に受け入れるのは難しそうだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ