芸能

<2020上半期>輝く!有名人スキャンダル大賞(3)流暢な日本語を話すボビー・オロゴン

 事件の陰に内山くんありだ。ボビー・オロゴン、妻に暴行で逮捕。54歳だった。年齢を考えると、一連の総合格闘技戦は大健闘だよ。

 ボビーはさんま師匠のとこから出てきたわけで。さんまファミリーの内山くんはどう思う?

 ボビーと何度もロケ行きましたね。家族ともけっこう会ったけど、常習的にDVやってるような家庭には見えなかった。もしそうだとしたら、子供たちがおびえてるはず。まったくそれがなかった。まあ、ボビーは大金持ちなんで、撮影のたびに子役を雇ってたのかもしれないですけど(笑)。

 アハハハハハ。

 ボビーの日本語をおもしろくするマネージャーというか、専属の人がいてね。あれ、わざと間違えてるのよ。

 その人に俺たちが話しかけようとすると、その人は逃げちゃうの。

 正体を一切、名乗らない。ボビーにカンペだけ出して。

 最初に会った時、撮影中はカタコトの日本語で話すんだけど、ロケバスに着いた瞬間、流暢な日本語で僕に株のことを説明してくる。それがドン引きなんですよ。

全員 ハハハハハ。

 株を勧めてくるの?

 そうです。ものすごい投資をするんですよ。だけど、嘘も多くてね。一緒に韓国ロケに行った時に「俺はブラックジャックでカウンティングができるから、絶対勝てる」と。その言葉を信じたら、ボロ負けですよ。そのロケのギャラの5倍負けました。

 アハハハハハ。

 内山くん、絶対絡んでるね。こぼれ球を全部拾える。

 黒川検事長の賭け麻雀事件。これも「われめDEポン」で準レギュラーの内山くんに見解を聞きたいね。

 いやいや、麻雀で賭けたことないですよ。麻雀は点数を競う競技ですからね(笑)。ただ、これが許されるんだったら、じゃあ、捕まった蛭子さんは何だったのかなと。「テンピンならいい」とちゃんと決めてほしいですよ。

 でも、ゴルフだろうが麻雀だろうが、賭けてない人いないんじゃないの。相撲だろうが(笑)。

 野球だろうが(笑)。

 テレビ対局で賭けてるのが、たまにバレちゃいますからね。「われめDEポン」に出た時に裏ドラが乗って、蛭子さんが「チップちょうだい」って言って、「この人、本当にダメだな」と思いましたよ。

 これはテレビですよーって。

 細かく追及していったら、和田アキ子さんとか、中居くんまでいくよ。あ、さんまさんもいくか。さんまさんも賭けてるでしょ。

 いやいや、賭けてないと思います。そういうの僕、知らないです。

全員 ハハハハハ。

 巨人・原監督のゴルフ賭博疑惑。これもよかったですね。原監督はさんざん否定してるのに愛甲(猛)さんがえらい具体的な証言をするという。

 こういう話ってだいたいが「俺は知らない」とか「俺はやってない」という前提で話すんだけど。

 誰かに聞いた話とかじゃなくて「俺もやった」というスタンス。賭けゴルフに参加したうえで「ロッテと違って巨人はレートが高い」って。ロフトプラスワンでボクが愛甲さんから聞いた話が普通に報道されているんで驚きました。

 ご意見番として、違う意味で喝を入れるという。

 芸能タブーだと中山一也だけど、野球タブーは愛甲猛の出番だな。

 実は結婚していたファーストサマーウイカ。結婚したのも、それを隠してたのも、こんな売れるはずがなかったからですよ。

 5年も前に結婚してたんだよね。

 BiSが解散してすぐに結婚。意外と多いんですよね、アイドルで結婚してる人って。

 そうなんだ。内緒で。

 グループでみんな結婚してるパターンとかありますよ。本人たちは「別に報告の義務はない」という認識。実は出産してるアイドルもいたりして。

 バレないの?

 意外とバレない。

 よくあるもん、公衆便所に子供捨てちゃう親。「気づきませんでした」って。

 最近、アイドル運営の人に聞いた話で笑ったのは、メンバーを処女だけで集めたグループを作ったらしいんですよ。ちゃんと面接で「処女だ」って言った子だけで。そしたらそのうちの1人がシングルマザーだった(笑)。

 アハハハハハ。「処女懐胎」、マリアさまだよ。

<座談会メンバー>

=水道橋博士/=玉袋筋太郎/=吉田豪/=内山信二

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え