芸能

<2020上半期>輝く!有名人スキャンダル大賞(4)手越祐也の記者会見は叩かれたけど…

 内山くん、結婚披露宴延期。

 和田アキ子の誕生会を延期するのに、内山信二の結婚式、決行できないよね。

 芸能界のバランスを考えたら無理ですよ。

 披露宴の司会を発注されてた安東(弘樹)さんも、取っ払いもらえないから「チェッ」って言ってた。

 やっぱり。まあいちおう、来年やる予定はしてるんですけど。ただ、いつやるってのは言えないですよね。

 志村さんのお葬式ができないのにねえ。

 そうなんですよ。岡江久美子さんもそうですし、やってない中で。

 じゃあ冠婚葬祭はダメだっていうことか、今。

 みんなが延期してる間に加藤紗里は離婚してますよ。

 加藤紗里の支持層なんて皆無だと思うんだけど。なんで芸能人なのかもわかんない。自宅出産を中継したりして。

 話題を提供し続けることが主な芸能活動という。

 ある意味、中継ぎですよ。ワイドショーが何もない時につないでくれてる。

 新曲が出るとか、舞台に出るとか、そういうの何もない人なんだから。

 「あいつのとこに行ってみろ。なんかあるかもしんねえぞ」って。で、出たら出たでワーッと騒ぐわけだからね。「ふざけんな!」って言われるだけだからさ、タフだよな。

 いちいち挑発的ですからね。

 猪木イズムか。

 それはホメすぎなんだよ。

 令和のタレントでいちばん大事なのは、メンタルの強さかもしれないですね。

 米倉涼子、ブルゾンちえみなど相次ぐ芸能人の独立。

 芸能界が変わったんだなと思う。中居くんの独立記者会見があれほど褒められたのにさ、手越祐也の記者会見はボロクソに叩かれて。

 不思議でしたよ。週刊誌やテレビとかだと叩かれてるけど、ネットはそうでもない。何かの力を感じましたね。

 30ぐらいの子がさ、「男・手越は」とか、ああいうのはどうかね。トシちゃん(田原俊彦)とか諸星(和巳)くんとか、あの流れ。マスコミに「おい!」って言っちゃう感じ。

 バカだけど、悪いヤツじゃない。でも人間関係が悪いんだろうなという。

 まず、この祐也って名前が危ねぇもんな。

 地下室で何かしそうな名前ですよ。

 高橋祐也に内田裕也に手越祐也。イメージ悪い(笑)。

 玉さんはなんで独立したんですか。

 俺はなんで辞めたんだっけなあ。円満退社だけどね。

 やめてちょっとたつと、「あれっ、俺、なんでやめたんだっけな」っていうのがあるんですよね。

 火曜日の「バラいろダンディ」でモヤモヤしてたみたいでさ、普通、番組が終わったらみんなそのまま帰る。俺は自分の店に行くんだけどさ、帰ったはずの内山くんがフラッと店に1人で来てくれた。何か察してくれたんだね。ホント、助かったよ。

 あの時の玉さんの表情がね、僕が独立前に鏡を見た自分の顔とまったく同じだったんですよ。これは行かなきゃダメだなと思って。あの夜の「天一」はうまかったですねえ。

 うまかったなあ。ホントに天下一品だったよ。内山くんの行動が天下一品だったね。

<座談会メンバー>

=水道橋博士/=玉袋筋太郎/=吉田豪/=内山信二

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」