日本とモンゴルの外交問題に発展したモンゴル草原火災に、元横綱・朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が「物言い」をつけた。火災が起きたのは10月8日。モンゴル東部ドルノド県のヌムルグ自然保護区で規模な草原火災が発生し、東京都の約2.4倍に...
記事全文を読む→<2020上半期>輝く!有名人スキャンダル大賞(5)志村けんはヒップを触って反応を見る
内 今年独立した人たちはみんな芸歴30年とか、長い人たちが多い。
玉 確かに。今まで辞めるとしても、ジャニーズだったら不祥事だったりするけど、中居くんなんてそうじゃないもんな。別にブルゾンちえみなんてさ、自分にウソついて、あのキャラでずっとやってたらいいわけじゃん。
水 米倉涼子とか、辞める理由ないもんね。待遇もいいし。
玉 キューピーコーワゴールドが効いたのかな(笑)。
内 やる気が起きちゃったんですかね。やる気が起きすぎて「独立だ!」ってなっちゃったのかも。
玉 上半期の訃報。木村花ちゃん。もう少しキャリアがあれば、どうってことねえと思えたんだろうけど。過去には上田馬之助だって、ダンプ松本だっていたわけで。
水 やっぱり年齢だろうな。
吉 今のプロレスはヒールやってもそこまでは叩かれないじゃないですか。地上波で嫌われ役をやると反応のレベルが違ったということでしょうね。
玉 ケーフェイは守んなきゃいけねえからな。
水 海外のリアリティ番組の死亡率見ると怖いよ。ハルク・ホーガン一家なんて離散してるんだから。
吉 大金が入る代わりに、とんでもないリスクがある。
内 僕も昔、「しあわせ家族計画」って、家族でいろんなものに挑戦して成功したらハワイ旅行とか、豪華な報酬もらえる番組に出たんですよ。
玉 あった、あった。
内 あれで「マリオカート」に挑戦して、失敗したから一家離散になったの。
吉 えっ!?
内 あれをきっかけに、うちの家族もバラバラになったんですよ。あそこで親父がマリオカートに成功してれば、まだうちも幸せだったかもしれないし。
水 内山家は日本のハルク・ホーガン一家だ。
吉 あとはやっぱり、志村さん。
玉 兜町の風雲児・中江滋樹にも驚いたけどな。あんな汚いボロアパートで焼死だぜ。
吉 追悼で志村本を読み直してたら、追悼番組で報道されてないようなエグイ話がいっぱい出てて、おもしろいんですよね。女性共演者のセンスを見抜くやり方として、わざと後ろで屁をこいて、その反応を見るとか、よくテレビで言ってたじゃないですか。でも本だと違うんですよね。尻を触って、反応を見る。「アウト!」っていう。ただ、終活っぽい行動を始めたタイミングだったじゃないですか。昔つきあってた女性をテレビで解禁したり。
玉 過去に死亡説がずーっとあったんだけどな。
水 でも、志村さんの死というのがいちばんコロナ対策には効いたよね。
玉 「だいじょうぶだぁ」とはいかなかった。
水 そろそろ大賞を決めようか。
玉 独立部門は俺(笑)。
吉 ボクはせいやですね。
内 僕は織田無道さん。だけど、大賞に選ぶのは嫌だなっていうのがあるんですよ。
水 俺個人は二度と名前が挙がらないであろうボビーだけど、ここは追悼の意を込めて志村さんにしよう。偉大なる先輩ですから。
玉 「ありがとう」という意味も込めてね。
<座談会メンバー>
水=水道橋博士/玉=玉袋筋太郎/吉=吉田豪/内=内山信二
アサ芸チョイス
「本格復帰に向けた観測気球を兼ねているのでしょう」こう話すのはさる芸能ジャーナリストだ。10月26日に開催された東京国際映画祭のレッドカーペット。雨が降りしきる会場で報道陣や観客の目をひと際引いたのが、女優の永野芽郁である。主演とプロデュー...
記事全文を読む→今年のお笑い賞レースは10月17日に「キングオブコント」が終わり、あとは11月1日の「NHK新人お笑い大賞」、そして12月の「M-1グランプリ」を残すのみ。賞レース番組では審査員の採点、コメントが大きくクローズアップされるが、その責任の重さ...
記事全文を読む→前巨人2軍監督・桑田真澄氏の次男でタレントのMattから「性被害を受けた」として、一昨年から今年にかけて、警視庁に複数の被害届が提出されていたと「週刊文春」が報じている。それによると、1人目の被害者は今年1月、都内でMattと美容系インフル...
記事全文を読む→

