連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→あの元人気艶系女優、“現役時代に戻ってみた”動画投稿で「コメント欄が騒然」
2014年には「DMMアワード2014最優秀女優賞プラチナ」を受賞するほどの人気艶系女優だったのだが、16年に惜しまれつつ引退…ファンの間ではいまだに復帰を切望する声もあるようだ。が、現在、54万人超のチャンネル登録者数を抱え、ユーチューバーとしても人気の高いのが、上原亜衣である。
そんな上原が、みずからのYouTubeチャンネル〈あいちゃんねる〉で、〈現役時代に戻ってみました〉とタイトルされた回を8月12日に投稿したから、深く考えずに、待ってましたとばかりに視聴者は飛びついたようだ。ところが、その反響としては複雑な声が相次いだのだった…。
視聴してみれば、冒頭20秒で「夢」が打ち砕かれてしまった。現役時代のメイクに取り組む、いわゆるメイク動画だったのだ。〈現役時代って書いてたからまさか復帰と思った俺〉に代表されるように、〈すみません、勘違いで期待しちゃいました〉〈現役時代…、みんな勘違いしてるよ〉と視聴者のコメント欄には〈勘違い〉といったワードが散見された。また、現役時代を知っている人には懐かしいと思って見てもらいたいとの上原の発言に、〈視聴者の大半は「懐かしい」じゃなくて「さっき見た」ってなるのでは?〉といったヤケクソとも思えるコメントも見受けられ、中には〈王政復古の大号令〉となにやら大げさな文字も並び、上原の復帰期待度の高さを物語っているようにも見えた。もっとも、〈懐かしくて昇天〉といったコメントもあることから、満足した視聴者もいたようだ。
元艶系女優と言えば、及川奈央、吉沢明歩といったレジェンドクラスが続々YouTubeに進出している。チャンネル登録者数では諸先輩を引き離す勢いの上原だが、今回のことから、現役復帰すればYouTubeもバズるのでは…と「よけいなお世話」な推測が頭に浮かんでしまった。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

