芸能

長渕剛の長女・文音を襲う“父親のゴリ押し”イメージの「辛辣声」

 シンガー・ソングライターの長渕剛と志穂美悦子の長女で女優の文音が8月9日、自身のインスタグラムを更新した。

 文音は〈呼吸する度、全ての感情を空に。久々のゆっくりと自分と向き合う時間。誰のものでもないこの瞬間だけは私のもの〉と綴り、ヒップを突き上げる艶っぽいヨガ動画を公開した。

文音は現在、自身が主演する映画「いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~」が公開中で、7月31日に行われた初日の舞台挨拶では超ミニボトムで登場。すらりと伸びた美脚を披露している。

「4歳からクラッシクバレエを習い、中学高校では英語を学び、スピーチコンテストで全国大会に出場したこともあります。演技の勉強をしていたわけではありませんが、08年10月公開の映画『三本木農業高校、馬術部』でいきなり主役として女優デビュー。第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、将来を期待させるスタートを切りました。しかし一方で、そのあまりの順調ぶりに“親の七光”を疑う声も殺到しましたね」(芸能記者)

 舞台挨拶では文音が長渕の娘であることを初めて知ったという人も多く、やはり「無理に女優なんてしなければいいのに」「長渕が業界にゴリ押ししたのか? もしあの勢いでねじ込まれたら誰も断れない」などの声もネット上で広がっている。

「文音はデビュー時、“長渕文音”として活動していましたが、現在は長渕姓を外しています。2012年にニューヨークへ約1年半演劇留学したことで、実力で勝負する気持ちになったのでしょう。残念ながら話題になったという意味での看板作品はありませんが、今後に期待したいですね」(前出・芸能記者)

 芸能界は“二世タレント”ばかりが目立っているとヤユする声があるのも事実。文音には実力でそんな言葉を跳ね返してもらいたいものだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”