芸能

井川遥 トゥルントゥルン唇の「44歳・色香進化論」(1)美しい和服姿を世界が絶賛

 ダーウィンが唱えた自然淘汰では説明できない「進化」が存在する。浮き沈みの激しい芸能界にあって3度も黄金期を迎え、そのたびごとに匂い立つ色香は妖艶さを増していく。なぜ世の男をこれほど惑わすのか。学説では究明できない魅力の源泉をアサ芸が突き止めた。そう、彼女の肉厚なリップである。井川遥が放つ色香の「種の起源」を以下──。

「最初が20代のグラビア時代、そして30代後半で抜擢された角ハイボールのCM、そして40代半ばとなった今と、実に3度もブレイクしたことになる」

 そう言って、井川遥(44)の黄金期を、芸能ジャーナリストの沖直人氏は指折り数える。現在、第3黄金期として挙げられているのは、井川が出演するドラマ「半沢直樹」(TBS系)のブレイクが大きい。第5話まで全て視聴率20%超と、前シリーズに匹敵する大ヒットとなっている。人気の要因は堺雅人(46)演ずる半沢が、権謀うずまくメガバンクで正義を貫くために奮闘する姿にある。「倍返し!」の痛快さもさることながら、脇役を務める井川も視聴率に貢献しているのは間違いない。

 現に米誌「エスクァイア」香港版が「半沢直樹」に出演する「小料理屋の女将役、井川遥は美しい」と特集を組んだほど、世界中が井川の和服姿を絶賛しているのだ。テレビ誌記者が解説する。

「企業モノで骨太なストーリーなので、どうしても暑苦しい場面が多くなる。そこで、半沢の妻役である上戸彩(34)以外にも、一服の清涼剤として女性キャラクターが必要だとなって、原作小説にはない井川の役が作られたと聞きました。半沢が仲間と密談するのに喫茶店じゃないだろうということで、小料理屋となったそうですが‥‥」

 井川が演じる女将は、どうにも怪しげなのだ。メガバンクの個人株主で銀行の内部事情に詳しいということまでは明かされている。が、半沢に意味ありげな視線を送ったり、半沢たちの密談に耳を傾けたり‥‥。毎回、登場しては思わせぶりな行動をしていることから、井川が「ドラマ後半のカギを握っているのでは」とSNSでは大盛り上がりになっている。芸能ライターの竹下光氏も夢中になっているひとりだ。

「半沢と不倫してしまっては原作の世界が台なしになってしまうから、それはないにしても、銀行のお偉いさんたちとタダならぬ関係にあるなんてことはありうるのでは。いや、今まさに半沢と対峙している進政党幹事長の柄本明と愛人関係にあるのかも‥‥。なんにしても役どころは“事情通”なわけですから、井川が寝業を駆使して情報を取るシーンに期待したいですね」

 世の男性はすっかり井川の色香にハマッてしまっている。まさに、今が「第3黄金期」と呼ぶにふさわしい、目が離せない存在だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
ドン引き!「坂上忍に2歳長男を預ける」華原朋美の「超前のめり」な主張