芸能

「半沢直樹の新・敵役」江口のりこ、「未経験男子喰い・馬乗り情交」“艶技”歴!

 視聴率20%越えを連発中のドラマ「半沢直樹」(TBS系)が新章「銀翼のイカロス編」に突入。敵役として登場した国土交通大臣・白井亜希子役の江口のりこが話題になっている。

 第4話のラストに白いスーツを着て大臣就任の記者会見に臨み、報道陣の質問に対して、

「選挙? それは、い・ま・じゃ・な・い」

 とほほ笑み、強烈なインパクトを残した。人気ドラマに大抜擢された四十路女優の江口は、どんな経歴なのか。芸能記者が言う。

「00年に柄本明が座長を務める劇団・東京乾電池に入団。02年に三池崇史監督作品の『金融破滅ニッポン桃源郷の人々』で映画デビューすると、その後はドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)で演じたコメディエンヌぶりや、『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)での中国人役など、幅広い演技が話題になりました」

 すでに出演作は200本を超え、今では名バイプレイヤーとして重宝されている江口だが、「脱げる女優」の顔も持っていた。

 04年にタナダユキがメガホンをとった映画「月とチェリー」で初主演を飾ると、大学の官能小説サークルに所属する真山を演じる。真山は、性にどん欲で執筆中の官能小説のネタにするため、同じサークルに入ってきた新入生を奪うように初体験の相手となる。

「江口はベッドシーンでみずから服を脱ぎ、推定Bカップと小ぶりながらお椀型で、トップも薄ピンク色のキレイな美バストを披露。ベッドの上に男を仰向けに寝かせ、馬乗りになると、甘い囁くようなアエギ声を上げながら、昇天するようにアクメ顔を見せていました」(映画ライター)

 さらに大胆なベッドシーンで映画シーンをザワつかせたのは、12年に公開された「戦争と一人の女」だ。坂口安吾の小説を映画化した作品で、江口はヒロインに起用される。

 舞台は戦時中。作家の野村演じる永瀬正敏は、「戦争が終わるまで、やりまくろうか」と江口扮する春を売る女性だった女と同棲生活を始めることに。そこに戦争で右腕を失い精神を病んだ帰還兵(村上淳)も現れ、3人の男女の揺れ動く日々が描かれていく。

「ほとんど濡れ場ばかりの作品で、江口は野村ととむさぼるように何度も交じり合う一方で、帰還兵の激しいピストンで攻められ、どんどん愛欲に溺れていく様を熱演。江口はバストトップを見せ、空襲を受けた焼け野原でおもむろに着物をまくり上げ、仁王立ちした状態でふさふさのアンダーヘアまで見せています」(前出・映画ライター)

 今後、半沢直樹を陥れるため、大胆な色仕掛けで攻勢を掛けるシーンはさすがに期待できなそうだが、怪演女優の江口から目が離せない!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現