芸能

自民党から出馬へ!?指原莉乃に密かに流れる「衝撃情報」の驚きの根拠とは

 ワイドショーは新型コロナと酷暑、それに次期総理の話題が「主役」になる中、芸能ニュースは埋もれることもしばしば。そんな中でひそかに流れたのは、人気タレントの指原莉乃に関する「出馬」情報だ。

 きっかけは、指原が今年7月に連日の豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、地元の大分県と日本赤十字社に計2000万円を寄付したこと。反響は大きく、7月14日にツイッターで、《偽善・売名だと言われても、私の行動で「もう少し踏ん張ろう」と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています》と心境を綴っている。

 故郷に寄付して批判の声が出ること自体疑問だが、そんな中で指原の行動を大絶賛したのは、辞意を表明する前の安倍晋三総理だった。政治部記者が明かす。

「寄付のニュースが流れてから、側近や自民党関係者に『本当に素晴らしい。やろうと思っても簡単にはできない』とベタ褒め。さらに、『やっぱり出馬してほしいなぁ』とぼやいたそうです」

 指原と安倍総理といえば、16年にダウンタウンの松本人志がレギュラーコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で共演して以来のお気に入り。番組中も「政治家に向いている」と発言すれば、翌年には松本や指原らと一緒に会食をしている。それ以降、指原の政治家転身説が囁かれ、本人は「全然ない」と事あるごとに否定。それでも、再び出馬を関係者が切望するのには、ある理由が─。

 衝撃情報の驚くべき根拠も含めた詳細は、9月1日発売のアサヒ芸能9月10日特大号で特集されている。

 そのほかにも、米倉涼子の独立後の動き、老舗大手芸能事務所の相次ぐ独立騒動の次なる候補など、「芸能事件簿」をセレクションでお届けしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身