芸能

自民党から出馬へ!?指原莉乃に密かに流れる「衝撃情報」の驚きの根拠とは

 ワイドショーは新型コロナと酷暑、それに次期総理の話題が「主役」になる中、芸能ニュースは埋もれることもしばしば。そんな中でひそかに流れたのは、人気タレントの指原莉乃に関する「出馬」情報だ。

 きっかけは、指原が今年7月に連日の豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、地元の大分県と日本赤十字社に計2000万円を寄付したこと。反響は大きく、7月14日にツイッターで、《偽善・売名だと言われても、私の行動で「もう少し踏ん張ろう」と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています》と心境を綴っている。

 故郷に寄付して批判の声が出ること自体疑問だが、そんな中で指原の行動を大絶賛したのは、辞意を表明する前の安倍晋三総理だった。政治部記者が明かす。

「寄付のニュースが流れてから、側近や自民党関係者に『本当に素晴らしい。やろうと思っても簡単にはできない』とベタ褒め。さらに、『やっぱり出馬してほしいなぁ』とぼやいたそうです」

 指原と安倍総理といえば、16年にダウンタウンの松本人志がレギュラーコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で共演して以来のお気に入り。番組中も「政治家に向いている」と発言すれば、翌年には松本や指原らと一緒に会食をしている。それ以降、指原の政治家転身説が囁かれ、本人は「全然ない」と事あるごとに否定。それでも、再び出馬を関係者が切望するのには、ある理由が─。

 衝撃情報の驚くべき根拠も含めた詳細は、9月1日発売のアサヒ芸能9月10日特大号で特集されている。

 そのほかにも、米倉涼子の独立後の動き、老舗大手芸能事務所の相次ぐ独立騒動の次なる候補など、「芸能事件簿」をセレクションでお届けしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場