芸能

土屋太鳳が30キロ激走で“第二の織田裕二”になる!?

 8月23~24日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)の「募金ラン」にて、30キロもの距離を激走した土屋太鳳に、なぜかTBSから熱視線が送られているという。

「視聴者を魅了したのは爆揺れするバストでしたが、TBSの関係者は土屋の走りそのものに心を奪われていたようです。その土屋はTBSの名物番組『オールスター感謝祭』での目玉企画である『赤坂ミニマラソン』で常連ランナーの一人となっており、女優とは思えないほどの激走でおなじみ。日本女子体育大学の舞踊学専攻で鍛えた体力はアスリート級と言えるでしょう。その体力を活かせる番組が土屋の起用を狙っているという噂なのです」(業界関係者)

 ということは「赤坂ミニマラソン」でないことは確実だが、はたして何の番組に土屋を起用するというのか。

「TBSのスポーツ番組と言えば、1年おきに開催される『世界陸上』が大看板。その中継では織田裕二のハイテンションなMCがおなじみですが、TBSでは次回の世界陸上にて織田と土屋のMCコンビを誕生させるべく検討中だというのです。当初は批判も多かった織田のMCですが、今では世界陸上に懸ける熱い想いや真面目な取材ぶりが評価されるように。そんな“純粋さ”や“マジメさ”に匹敵できるタレントはなかなかいないのですが、根がマジメなうえにアスリート魂も持つ土屋なら、織田とのタッグも問題なくこなせそう。もとより男性受けも良いタイプなので、織田との相性も良いのではと期待されているようです」(前出・業界関係者)

 その「世界陸上」では12大会連続で織田と中井美穂がタッグを組んでおり、織田の熱さを中井が笑顔でさらりと受け流す光景はおなじみだ。だが、52歳と55歳のコンビは安定感では抜群なものの、確かに、スポーツ中継としてはそろそろ若返りも果たしたいところのような気もしてくる。

「中井は元フジテレビアナとして安定したトークが強みですが、土屋ならそこも引き継げると評価されています。なにしろ彼女は2年連続で『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の司会を務めていますからね。TBSとしては自局の『感謝祭』と『レコ大』で活躍する土屋なら、安心して『世界陸上』も任せられるのではないでしょうか」(前出・業界関係者)

 土屋が担当するなら「世界陸上」の中継をぜひ見てみたいという潜在的な“新規”視聴者も多そうだが、はたして…。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ドジャース・佐々木朗希「やっぱり故障離脱」でズバリ的中した「広岡達郎の警告」
2
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強
3
ロッテ新球場ドーム型建設が困難な日本ハム「エスコンフィールド」との「カネ集め」の差
4
同席解説者が脱帽!岡田彰布が「次の展開」をズバズバ言い当てる「NHK神解説」の眼力
5
「世界の地下」が静まり返った2週間…M3以上なし「地震休止期」が示す「不気味な法則」