スポーツ

笑わない男・稲垣啓太が「逃走中」で見せた、たった1秒間の「破顔一笑」!

 あの男が笑った!8月30日放送の「逃走中~真夏のハンターランド~」(フジテレビ系)にてラグビーW杯2019日本代表の稲垣啓太が、これまでテレビで見せたことのないような満面の笑顔をしてみせたとして視聴者が驚いているという。

 その稲垣はまったく笑顔を見せない「笑わない男」として知られており、今回の「逃走中」でも一貫して険しい表情を貫き通していた。番組の中盤では、ハンターに確保された逃走者を復活させるミッションに挑戦。救出に必要な“復活カード”を入手すべく「行きましょうよ!」との声をあげ、一番乗りでミッションに向かったのだが…。

「意気込んで移動を始めたものの、エスカレーターを駆け下りたところでハンターに出くわしてしまい、逃げる間もなくあっさりと確保された稲垣。その瞬間に稲垣は『おわーっはっは!』との笑い声をあげながら、布袋様のように『破顔一笑』していたのです。笑顔が映っていたのはわずか1秒ほどでしたが、この意外なシーンに視聴者は驚きを隠せなかったようです」(テレビ誌ライター)

 ツイッター上では<稲垣笑ったよね!?><ちょっと待って稲垣笑った(笑)>といった声が続出。貴重な笑い顔に思わずつぶやきたくなったのも当然だろう。ただ制作陣のほうはあえて、このシーンをあえてスルーしていたようだ。

「復活ミッションでは稲垣の後輩にあたる福岡堅樹がみごとに復活カードをゲットし、そのカードで稲垣を復活させました。その好意に稲垣は残り37:30の場面で『嬉しいっすね。後輩が復活させてくれて』との喜びとともに軽い笑顔に。この場面に『笑わない男も、どことなく笑顔を見せたぁ』とのナレーションが付いていたのです。ここの場面は10秒ほどにわたって映し出されていたので、制作陣はこっちのほうを《貴重な笑顔シーン》として使いたかったのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 一度ならず二度も笑顔を見せてくれた稲垣。最後はタイムリミットギリギリでハンターに確保されてしまったが、視聴者に残したインパクトの大きさはまさにワールドカップ級だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…