芸能

太川陽介なら余裕で成功?田中&羽田「バス旅Z」最新回に“チョロすぎ疑惑”

 コロナ禍によるロケの取りやめを乗り越え、ついに「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回が9月5日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される。田中要次と羽田圭介、マドンナの北原里英はマウスシールドを着用してバス旅に挑んだようだ。

 第14弾の舞台は北海道。ニセコをスタートし、映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台である幾寅駅を必ず通り、知床を目指すルートが選ばれた。これにバス旅ファンから「簡単すぎるのではないか」という声が上がっている。

「田中と羽田の2人は初北海道ですが、太川陽介と蛭子能収のコンビは3回チャレンジしていてすべて成功。特に第20弾の洞爺湖から羅臼町を目指した回は最終日の午前中に到着する史上最速でゴールしています」(テレビ誌ライター)

 田中たちの第14弾と太川たちの第20弾はスタート、ゴールともにほぼ同じ。チェックポイントは太川たちが地球岬・襟裳岬・納沙布岬と3つと多く、難易度も上と考えてよさそうだ。つまり田中たちはかなり簡単なルートを与えられたことになる。

「太川なら余裕でゴールしているでしょう。ただ、今回簡単なルートが選ばれたのは、田中と羽田に忖度したというより、新型コロナウイルスを考慮したからではないでしょうか。バス旅は乗客やバスの運転手、観光案内所の人に話を聞いて情報収集するのが普通ですが、今回はそれもままならない可能性が高い。そこで簡単にしたのだと思われます」(前出・テレビ誌ライター)

 田中要次と羽田圭介はこの簡単なルートを攻略できるのか。それともバス路線の廃止などで難易度が上がり、失敗に終わるのか。いずれにしても楽しみなバス旅になるはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!