芸能

太川陽介なら余裕で成功?田中&羽田「バス旅Z」最新回に“チョロすぎ疑惑”

 コロナ禍によるロケの取りやめを乗り越え、ついに「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回が9月5日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される。田中要次と羽田圭介、マドンナの北原里英はマウスシールドを着用してバス旅に挑んだようだ。

 第14弾の舞台は北海道。ニセコをスタートし、映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台である幾寅駅を必ず通り、知床を目指すルートが選ばれた。これにバス旅ファンから「簡単すぎるのではないか」という声が上がっている。

「田中と羽田の2人は初北海道ですが、太川陽介と蛭子能収のコンビは3回チャレンジしていてすべて成功。特に第20弾の洞爺湖から羅臼町を目指した回は最終日の午前中に到着する史上最速でゴールしています」(テレビ誌ライター)

 田中たちの第14弾と太川たちの第20弾はスタート、ゴールともにほぼ同じ。チェックポイントは太川たちが地球岬・襟裳岬・納沙布岬と3つと多く、難易度も上と考えてよさそうだ。つまり田中たちはかなり簡単なルートを与えられたことになる。

「太川なら余裕でゴールしているでしょう。ただ、今回簡単なルートが選ばれたのは、田中と羽田に忖度したというより、新型コロナウイルスを考慮したからではないでしょうか。バス旅は乗客やバスの運転手、観光案内所の人に話を聞いて情報収集するのが普通ですが、今回はそれもままならない可能性が高い。そこで簡単にしたのだと思われます」(前出・テレビ誌ライター)

 田中要次と羽田圭介はこの簡単なルートを攻略できるのか。それともバス路線の廃止などで難易度が上がり、失敗に終わるのか。いずれにしても楽しみなバス旅になるはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)