芸能

Zeebra、愛娘のRIMAが活躍する韓国での「父の不貞疑惑を問題視」度とは?

 ヒップホップ界のカリスマことZeebraの不貞疑惑騒動の一方で、次女の“RIMA”こと横井里茉の芸能活動に及ぼす影響を案じる声も少なくないようだ。

 そのRIMAは「Nizi Project」から誕生、日本でも人気沸騰中のグローバルガールズグループ「NiziU」で活動中。NiziUは、TWICEらを成功させた名プロデューサーの“JYP”ことパク・ジニョン氏が手掛けており、メンバー全員が日本人ながらパク氏が活躍する韓国でも大きな話題を呼んでいる。その韓国で、今回の不貞疑惑はどのように報じられているのだろうか。

「Yahooニュースに朝鮮日報の“JYP所属NiziUのリマ、父Zeebraの不貞報道で火の粉”といった内容の記事が掲載されたことで、韓国でもこの一件が大騒ぎになったとの認識が広まったようです。現地では芸能系メディアの『トップスターニュース』や『マイデイリー』、『ディスパッチ』などが一斉にZeebraについて報じており、記事では娘のRIMAに加えて、NiziUやJYPの名前も取りざたされています。これらの報道を受けて日本では一部で『これでRIMAは脱退必至か!?』などとも囁かれているようです」(K-POPに詳しいライター)

 何しろ韓国は2015年まで不貞が犯罪だったお国柄。著名な芸能人やスポーツ選手が告発され、有罪になった例も珍しくない。それゆえ父親の不祥事とは言え、娘の芸能活動に影響が及ぶと考えるのも無理はないだろう。だが、実情はそうでもないというのだ。

「韓国メディアの記事はすべて事実関係の紹介に留まっています。朝鮮日報では『火の粉』という見出しで煽っているように思えますが、この単語は日本語版記事の見出しのみに付いているもの。現地の見出しは『日本の有名ラッパーZeebraの不貞旅行 反論⇒謝罪 JYPのグループ「NiziU」RIMAの父親』という無難な内容に過ぎません。そもそも韓国でZeebraはさほど知られていないので、関心も薄いというのが正直なところでしょう」(前出・ライター)

 RIMAには父親の不祥事を気にすることなく、みずからの芸能活動に打ち込んでほしいとファンは願っているに違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身