芸能

麿赤兒 コロナ禍で「YouTubeでも何でもやってみるかと」

テリー 2人の息子さんは本名の「大森」で活動されてますけど、当然「麿赤兒」は芸名ですよね。

麿 僕、自分の本名があんまり好きじゃないんですよ。それで、人麻呂とか歌麿とか、そのあたりから一文字いただいてね。

テリー 高貴な感じで?

麿 というわけじゃないんですが。まぁ、本名の「大森宏」君だったら、こういうキャラクターにはならなかったでしょうね。やっぱりどこかね、(素の自分から)ジャンプしたいっていうのがあるんですよ。

テリー いや、怪しくていい名前ですよね。麿さんみたいな人って、日本の芸能界に、他にいないですもんね。

麿 そうですかね?

テリー いませんよ。だから(クエンティン・)タランティーノにしろ、(北野)武さんにしろ、大勢の監督が自身の作品に出てもらいたいんじゃないですか。

麿 「こいつは唯一無二だ、使おう」って言うなら、もっと忙しくてもいいんですけどね(笑)。

テリー でも、シリアスでもコメディでも、麿さんが入ると、やっぱり化学反応が起きると思うんです。特にゴールデン(タイム)とか、みんなが安心してる時間帯に出てくると「急に刺激物が入ってきたぞ」みたいな。

麿 ほぉ、そう感じられることがありますか。それは、ありがたいな。

テリー だから、また10月から「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編が始まりますけど、プロデューサーや監督も、そのあたりに期待してオファーしてるんだと思うんですよ。

麿 まぁ、あれは「翔んで埼玉」っていう映画と同じ監督さん(武内英樹監督)でね。よく拾ってくれたなと思いますけど。

テリー それだけ麿さんは替えが利かない役者さんなんですよ。ところで「大駱駝艦」は最近どうなんですか。コロナで大変だと思いますけど。

麿 稽古も本番も全部パーになりましたからね。みんな、ほとんど仕事はないですよ。ただ、とにかく道端で裸で踊って、投げ銭をもらってでも、やっていくぞと。そこらへんが一番の取り柄だし、そのぐらいのサバイバルをしていけるだけのノウハウは教えたつもりですから。

テリー なるほど。そのぐらいの気概でね。

麿 ただ、そうは言っても何とかしなくちゃいけないんで、YouTubeでも何でもやってみるかと。最近始めましてね。まぁ、毎週1人ずつ、鉄工所の息子が鉄板の上で踊ったり、実家の田んぼで踊ったりしてますよ。

テリー へぇ、見てみます。いいですよね。いろいろやってるうちに新しい発見もできるし。

麿 個々に「あ、これでもいけるんだ」とか、目覚めていってくれると、いいんですけどね。

テリー そうですよね。マイナスばっかりに考えても。

麿 そうそう。深刻に考えてもしょうがないですから。いつか「愛のウイルス」が戻ってくる時もあるだろうと。それまでどう耐えるかということぐらいでね。

テリー あぁ、いいですねぇ、愛のウイルス。

麿 だって生殖行為も、ある意味ではウイルスのおかげだっていうのもあるでしょ。だから、ウイルスを嫌だ嫌だと言ってもね。コロナだけがウイルスじゃねぇぞと。

テリー ほんと、そうですよね。いや、最後にいい言葉をいただきました。

麿 アハハハ。こんなんで大丈夫ですかね。適当なことばっかり申し上げて、本当にすみませんでした。

◆テリーからひと言

 いやぁ、麿さん、最高だな。ひと言ひと言に人柄がにじみ出てるよ。確かに悪いウイルスばっかりじゃない。愛のウイルスが出てくるまで頑張ってほしいし、その愛のウイルスを麿さんにまき散らしてほしいね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ