連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→三船美佳、「高橋ジョージへの当てつけ?」の憶測飛ぶ“家族アピール”加速中
第2子を妊娠中のタレントの三船美佳が9月3日、自身のインスタグラムを更新。幸せそうな家族写真を公開した。
三船は〈レンちゃんとも記念に大きなお腹でちゃんと写真が撮りたいなぁ~って話してたら昨日の満月の夜に上の子のアイディアで一緒に家族撮影会〉と綴り、6枚の家族写真をアップ。また、長女が〈ヘアもメイクもスタイリングもライティングやセッティングまで全部プロデュースしてくれた〉と明かし、〈#ホントこの子は多才なのよね#親バカ〉と、娘の多才ぶりを紹介している。
「三船は先月末にも臨月の大きなお腹に手を添える夫とのペアショットを披露しています。今回はさらに、前夫・高橋ジョージとの間にもうけた長女が加わりました。出産が近いということもあるのでしょうが、過剰なまでの家族アピールに、ネット上では高橋への露骨な“当てつけ”ではないかと邪推する声が上がっています」(芸能記者)
三船は1998年9月に歌手の高橋ジョージと結婚。2004年に長女を出産した。一時はテレビ番組でアツアツぶりを見せていたが、13年12月に別居。長女の親権を巡る泥沼の離婚劇を繰り広げ、大きな話題となった。
「高橋は3日、自身のツイッターを更新し《最近、友人や知り合いがやたらLINEやメールで「頑張ってね!」「大丈夫?」って来るけど何かあったのかな?》とツイートしています。ただ、三船と離婚後、高橋は、“子どもの連れ去り問題”に関連したツイートを投稿したこともあり、ファンも心配になっているようです」(芸能ライター)
高橋も、はや62歳。同情を買わないためにも、老後をともに過ごしてくれる相手を見つけて欲しいものだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

