芸能
Posted on 2020年09月15日 09:59

「伊勢谷くんを責めないで」窪塚洋介のライブ呼びかけに困惑の声が続々

2020年09月15日 09:59

 法律違反の薬物を巡る取締法違反で逮捕された俳優の伊勢谷友介。NHKの有料動画サービスが、彼が出演していた大河ドラマの配信を停止するなど各方面にじわじわ影響が出始めているが、そんな中、9日に俳優仲間の窪塚洋介がインスタグラムでライブ配信を行い「伊勢谷くん、可哀想。マジで。伊勢谷くんより悪いヤツめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて。誰も殺してないから。誰も傷つけてないです!」と呼びかけたことが波紋を呼んでいるという。

「窪塚さんには世間からのバッシングが目に余ったんでしょうか、『めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう』と擁護コメントをしていました。でも世間からは『言いたいことはわかるけど…』『と言われても…』という戸惑いの声が圧倒的で、窪塚さんに対しても『薬物ぐらいで騒ぐなと言ってるようなもの』と批判も少なくありません。確かに殺人は起こしてませんが、殺人を起こしていたらバッシングどころじゃすみません。自制心があれば止められたはずの薬物を、本人いわく『日本では法律違反と知っていた』と言いながら長年使用していた可能性が高いわけですから、可哀想だから責めないでと言われても、素直に『はい、そうですか』とは言えませんよね」(女性誌ライター)

 まるで、バッシングしている人たちがひどいと言っているような窪塚に言い分には「もっと悪いヤツがいるなんて言い出したら世界中のほとんどの悪人が責められずに終わりますけど…」という声や、「その年になってもそんなこと言ってるのが残念すぎる」「別に責めてないよ、あきれてるだけ!」「誰も傷つけてないと言ってますけどDV疑惑もなかったってことですか?」と批判やツッコミも。

「窪塚さんが擁護することで今回の逮捕容疑の薬物についての擁護とも聞こえかねないのも、多く人が嫌悪感を示していました。実は今回の伊勢谷さんの逮捕は、少し前のピエール瀧さんや沢尻エリカさんほどのバッシングはありません。理由は『さもありなん』というイメージが強かったからじゃないでしょうか。むしろ伊勢谷さんを批判しているのは芸能人仲間のほうで、テレビ局の反応もそうですが、親友だというGacktさんも怒ってましたし、ワイドショーでもコメンテーターたちからは批判が多かった。だから、もしも窪塚さんが『責めないで』と言うなら、同じ芸能人仲間にLINEでも飛ばしたほうがいいのかともと思います」(前出・女性誌ライター)

 最近も、酔ってヒット曲「香水」をディスりまくるなどの奇行が話題の窪塚の乱入のために、伊勢谷へのバッシングムードが高まったら、それこそ本末転倒になってしまいそうだが…。

(小机かをる)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク