芸能

「伊勢谷くんを責めないで」窪塚洋介のライブ呼びかけに困惑の声が続々

 法律違反の薬物を巡る取締法違反で逮捕された俳優の伊勢谷友介。NHKの有料動画サービスが、彼が出演していた大河ドラマの配信を停止するなど各方面にじわじわ影響が出始めているが、そんな中、9日に俳優仲間の窪塚洋介がインスタグラムでライブ配信を行い「伊勢谷くん、可哀想。マジで。伊勢谷くんより悪いヤツめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて。誰も殺してないから。誰も傷つけてないです!」と呼びかけたことが波紋を呼んでいるという。

「窪塚さんには世間からのバッシングが目に余ったんでしょうか、『めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう』と擁護コメントをしていました。でも世間からは『言いたいことはわかるけど…』『と言われても…』という戸惑いの声が圧倒的で、窪塚さんに対しても『薬物ぐらいで騒ぐなと言ってるようなもの』と批判も少なくありません。確かに殺人は起こしてませんが、殺人を起こしていたらバッシングどころじゃすみません。自制心があれば止められたはずの薬物を、本人いわく『日本では法律違反と知っていた』と言いながら長年使用していた可能性が高いわけですから、可哀想だから責めないでと言われても、素直に『はい、そうですか』とは言えませんよね」(女性誌ライター)

 まるで、バッシングしている人たちがひどいと言っているような窪塚に言い分には「もっと悪いヤツがいるなんて言い出したら世界中のほとんどの悪人が責められずに終わりますけど…」という声や、「その年になってもそんなこと言ってるのが残念すぎる」「別に責めてないよ、あきれてるだけ!」「誰も傷つけてないと言ってますけどDV疑惑もなかったってことですか?」と批判やツッコミも。

「窪塚さんが擁護することで今回の逮捕容疑の薬物についての擁護とも聞こえかねないのも、多く人が嫌悪感を示していました。実は今回の伊勢谷さんの逮捕は、少し前のピエール瀧さんや沢尻エリカさんほどのバッシングはありません。理由は『さもありなん』というイメージが強かったからじゃないでしょうか。むしろ伊勢谷さんを批判しているのは芸能人仲間のほうで、テレビ局の反応もそうですが、親友だというGacktさんも怒ってましたし、ワイドショーでもコメンテーターたちからは批判が多かった。だから、もしも窪塚さんが『責めないで』と言うなら、同じ芸能人仲間にLINEでも飛ばしたほうがいいのかともと思います」(前出・女性誌ライター)

 最近も、酔ってヒット曲「香水」をディスりまくるなどの奇行が話題の窪塚の乱入のために、伊勢谷へのバッシングムードが高まったら、それこそ本末転倒になってしまいそうだが…。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像