芸能

蛭子能収 漫画家なのに漫画を描くのが面倒?

テリー 今、物忘れ以外に体調の悪いところってあるんですか。

蛭子 いや、全然ないですね。今まで病気もあんまりしたことないし。

テリー じゃあ、基本的には健康体だ。そうすると今、休みの日なんかは何してるんですか。ギャンブル?

蛭子 いや、昔はよく遊んでましたけど。パチンコとか競艇とか。でも、競艇もコロナになってからは全然やってないです。

テリー あぁ、それはしょうがないか。じゃあ、あれは? 賭けマージャン。

蛭子 いや、やってないですよ(笑)。でも、賭けないマージャンというのがありまして。

マネ 「健康マージャン」ですね。

テリー あ、ありますね。

蛭子 それはしばらくやってましたけど。やっぱり賭けないとおもしろくないので、やめました。

テリー アハハハ、蛭子さんは正直でいいなぁ。

蛭子 こういうこと言うと怒られるんですけどね。

テリー じゃあ、ふだんは何してるんですか。

蛭子 うーん。あぁ、けっこう散歩に行ってることが多いかもしれないです。家の近くにすごいステキな公園があるんで。

テリー 蛭子さんの家って僕の家から近いんですよね。だから僕、いつも蛭子さんのマンションの下を通って帰るんですよ。

蛭子 そうなんですね。

テリー 公園ってあの川沿いのところでしょ。

蛭子 そうです、そうです。川の左側のところをずっと登って行くとスタバ(スターバックス)がありまして。小高い丘の上に。

テリー わかります。

蛭子 そこでコーヒーを飲んでます。

テリー へぇ。蛭子さん、あんなオシャレなところに行ってるの?1人で?

蛭子 1人じゃなくて、事務所のスタッフとかですね。

テリー 散歩は何時ぐらいに行くんですか。

蛭子 朝の10時から11時ぐらいの間です。

テリー 起きるのは?

蛭子 うーんと、何時ぐらいかな。7時ぐらいですかね。

テリー マンションには今、奥さんと2人で住んでるんですか。

蛭子 2人ですね。

テリー お子さんは?

蛭子 近所に住んでます。

テリー じゃあ、みんなで食事なんかすることもあるんですか。

蛭子 いや、そんなにはないですけどね。ほとんどないかな。

テリー 事務所ってことは、あそこで漫画も描いてるんだ。

蛭子 いや、今はほとんど。イラストの連載の仕事が4つぐらいあるんですけど、ストーリーのある漫画は今は描いてないですね。

テリー なんで?

蛭子 ホントはダメなんですけどね。俺、漫画を描くしかないのに、描かないのがすごい楽で。なんか楽なほうに、楽なほうに走ってますね、今。

テリー 昔からテレビの仕事のほうが楽だし、収入もいいって言ってますよね。

蛭子 そうですね。だから、漫画を描くのが面倒になってるんだと思います。

テリー でも今、こういう状況で、タレントはみんな仕事が減ってますよね。そうすると、それ以外の才能がある蛭子さんは強いなと思うんですけど。

蛭子 いやぁ、だから少しでも長生きするために、やっぱり漫画は描かなきゃいけないんですけどね。少しでも長生きしたいっていうのがあるんで。

(アサヒ芸能9月24日・10月1日合併号「天才テリー伊藤対談」=2=)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
3
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?