芸能

蛭子能収 漫画家なのに漫画を描くのが面倒?

テリー 今、物忘れ以外に体調の悪いところってあるんですか。

蛭子 いや、全然ないですね。今まで病気もあんまりしたことないし。

テリー じゃあ、基本的には健康体だ。そうすると今、休みの日なんかは何してるんですか。ギャンブル?

蛭子 いや、昔はよく遊んでましたけど。パチンコとか競艇とか。でも、競艇もコロナになってからは全然やってないです。

テリー あぁ、それはしょうがないか。じゃあ、あれは? 賭けマージャン。

蛭子 いや、やってないですよ(笑)。でも、賭けないマージャンというのがありまして。

マネ 「健康マージャン」ですね。

テリー あ、ありますね。

蛭子 それはしばらくやってましたけど。やっぱり賭けないとおもしろくないので、やめました。

テリー アハハハ、蛭子さんは正直でいいなぁ。

蛭子 こういうこと言うと怒られるんですけどね。

テリー じゃあ、ふだんは何してるんですか。

蛭子 うーん。あぁ、けっこう散歩に行ってることが多いかもしれないです。家の近くにすごいステキな公園があるんで。

テリー 蛭子さんの家って僕の家から近いんですよね。だから僕、いつも蛭子さんのマンションの下を通って帰るんですよ。

蛭子 そうなんですね。

テリー 公園ってあの川沿いのところでしょ。

蛭子 そうです、そうです。川の左側のところをずっと登って行くとスタバ(スターバックス)がありまして。小高い丘の上に。

テリー わかります。

蛭子 そこでコーヒーを飲んでます。

テリー へぇ。蛭子さん、あんなオシャレなところに行ってるの?1人で?

蛭子 1人じゃなくて、事務所のスタッフとかですね。

テリー 散歩は何時ぐらいに行くんですか。

蛭子 朝の10時から11時ぐらいの間です。

テリー 起きるのは?

蛭子 うーんと、何時ぐらいかな。7時ぐらいですかね。

テリー マンションには今、奥さんと2人で住んでるんですか。

蛭子 2人ですね。

テリー お子さんは?

蛭子 近所に住んでます。

テリー じゃあ、みんなで食事なんかすることもあるんですか。

蛭子 いや、そんなにはないですけどね。ほとんどないかな。

テリー 事務所ってことは、あそこで漫画も描いてるんだ。

蛭子 いや、今はほとんど。イラストの連載の仕事が4つぐらいあるんですけど、ストーリーのある漫画は今は描いてないですね。

テリー なんで?

蛭子 ホントはダメなんですけどね。俺、漫画を描くしかないのに、描かないのがすごい楽で。なんか楽なほうに、楽なほうに走ってますね、今。

テリー 昔からテレビの仕事のほうが楽だし、収入もいいって言ってますよね。

蛭子 そうですね。だから、漫画を描くのが面倒になってるんだと思います。

テリー でも今、こういう状況で、タレントはみんな仕事が減ってますよね。そうすると、それ以外の才能がある蛭子さんは強いなと思うんですけど。

蛭子 いやぁ、だから少しでも長生きするために、やっぱり漫画は描かなきゃいけないんですけどね。少しでも長生きしたいっていうのがあるんで。

(アサヒ芸能9月24日・10月1日合併号「天才テリー伊藤対談」=2=)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発