芸能

長渕剛の娘・文音が明かした“父の鉄槌”に「想像を超えた」ドン引きの声!

 長渕剛の娘・文音が、8月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。大学時代に付き合っていた彼氏を巡る父との壮絶エピソードを披露し話題となった。

 文音は17歳の時、地方の大学に通う年上の彼氏がいたが、東京でしばらく過ごした後、地元に帰るという彼氏と離れがたく、見送りに行った空港からそのまま一緒に飛行機に乗ってしまったという。娘がいなくなったことに気がついた長渕は、「そんなところにいてはダメだ!」とすぐさま文音を東京に呼び戻し、次に彼氏を呼び出したそうだ。

「その後、長渕は彼氏に『正座しろ!』と命じ、『男同士なんだから“娘さんが来ちゃいました”と伝えてくれれば、こういうことにはならなかったぞ』と頭をコツンと小突きながら諭したそうです。しかし、文音に対しては怒りが収まらなかったようで、『庭に出て正座しろ!セーター1枚脱げ!』と命じ、寒風ふきすさぶ中、頭から冷水をかけたそうです。その後、母で元タレントの志穂美悦子がやってきて文音は『助かった』と思ったやさき、今度は母も冷水を浴びせたといい『マジで死ぬかと思いました』と当時を述懐しました」(エンタメ誌記者)

 この文音の壮絶エピソードがネット民をざわつかせ、〈ちょっと信じられない〉〈長渕はいかにもって感じだけど、せめて母親は味方になってやれよ。ありえんだろ〉〈長渕も昔、不貞とかやんちゃだっただけに娘も納得いかないだろw〉などといった声が殺到している。

 大事な1人娘を気にかけるのは父親として当然だが、長渕の過去の“やらかし”を知っている人にとってはドン引きなエピソードだったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身