芸能

小沢仁志、弟と乱闘で店のトイレを大破した“兄弟ゲンカ語り“に批判続々

 俳優の小沢仁志とその弟・小沢和義が9月17日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、飲食店のトイレを破壊するレベルだったという兄弟喧嘩を振り返った。

 Vシネの帝王として君臨し、“顔面凶器“と称されるほどのコワモテな兄の仁志だが、弟の和義の素性について「昔からキレてプチっといくとハンパない。これが暴れるのよ」と説明。その凶暴性を物語るエピソードとして、かつて所属していた事務所の忘年会での出来事を紹介した。

 いわく、飲んでいた仁志のもとに後輩が駆け寄り、「和さんが便所で暴れてます!」と告げられトイレに向かうと、そこには何やら店員と揉めて暴走する和義の姿が。和義は酔っ払いながらトイレに行き、転倒して店の壁を壊してしまったようで、「店員がすげぇ態度悪いから『なんだこのヤロー』って暴れているところに兄が来た」と当時の状況を説明。仁志が和義を制止しようとするも一切応じなかったため、「和をぶん殴って、そこから大乱闘で。和の頭を便器にバーン、バリーンって」と弟の激しい喧嘩を振り返った。

 Vシネ界が誇るコワモテ兄弟による乱闘の末、あちこちが破損してトイレ一面に水が飛び散っていたという。2人はいったん退店し、平常心を取り戻してふたたび店に戻ったあとの成り行きについて、仁志は「事務所の社長が土下座して(店に)謝っていた。それから5年間、事務所の忘年会が出来ないのはオレらのせいって言われて」と語ったものだ。どうやら多方面に大きな影響を与えた乱闘だったようだ。

「小沢仁志のイメージに沿ったインパクトのあるトークのネタだったことは間違いないですが、令和の時代ではこうしたエピソードに対する視聴者の受け入れ態勢はもはや無いと言っても過言ではありません。ほとんどVシネの世界のような2人の乱闘により、店は多大なる迷惑を被り、事務所の社長にも土下座させてしまうレベルだったわけですからね。バラエティ番組で話すような内容ではないとの批判が多く、ネットでは『いい年の大人がこういう話をさも得意げに話すのってどうなの? 恥ずかしいことよ?』『武勇伝的に語るのはやめた方が良い』『こういう息巻いた方を見るのは不愉快』との指摘が殺到。店のトイレを水浸しにし、事務所の忘年会ができなくなるほどの大乱闘という時点で、トークのネタにできるようなものではないことは明らかです。ただ、それも含めて“小沢仁志の生き様“なのでしょうか」(テレビ誌ライター)

 トイレを破壊された店側にとって、まったく笑えないエピソードであることは確かだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!