芸能

坂上忍に不要論も!「バイキング」新加入・伊藤利尋アナの光る“仕切り上手”

 坂上忍が司会を務める9月30日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、同番組に28日から新加入した伊藤利尋アナがさっそく称賛を浴びる舵取りぶりを見せている。

 この日の番組では、法律違反の薬物により逮捕、起訴された俳優の伊勢谷友介被告のニュースを取り上げ、スタジオでゲストを交え議論が展開された。そんな中、おぎやはぎの小木が、伊勢谷被告が薬物の入手経路を明かさないことについて「やる気あんでしょうね、やっぱこれからもね」と発言。これに一瞬、微妙な空気が流れ、すかさず伊藤アナが「それはね、さすがにちょっと言いすぎと言いましょうか。憶測が過ぎると思います」とブレーキをかける一幕があったのだ。

「言ってしまえば、小木のコメントは大暴走。ネット上では《相変わらず適当な発言するな》と失笑の声が上がっていましたが、それ以上に見受けられたのが、伊藤アナの上手な仕切りぶりに対する《さすが!》との指摘です。伊藤アナは先ごろ卒業した『とくダネ!』でも、ボードを使った分かりやすいニュース解説とともに、司会の小倉智昭やコメンテーターの暴走発言をやんわりと収めるバランサーとして、視聴者の評価は非常に高かったようですからね」(テレビ誌記者)

 一方、メイン司会の坂上にはこんな声が出ている。

「小木に対する切り替えしに、他のゲストと一緒になって窮した様子の坂上に、《辛口はいいけど瞬発力がないんだよな》《伊藤アナが有能すぎて本当に坂上がいらなくなった》《坂上、もう完全にお飾りだろ》といった酷評が相次ぎました。もともと坂上にはアンチが多いため仕方がないことですが、タレントと対等にトークを交わすことができる伊藤アナの存在感が大きく、坂上が少々食われ気味なのは気になるところ。伊藤アナのこと、その辺りも気にしながら進行しているのでしょうが…」(芸能ライター)

 伊藤アナは苦労しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
3
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論