連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→伊東美咲、バッグの中身紹介映像に「嫌味無い」「玉の輿」賛否両論のワケ!
2002年に仲間由紀恵主演で放送されたドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)が、今年6月から7月にかけて再放送された。
18年前の仲間由紀恵の可憐な姿に触れ、まるでタイムマシンにでも乗ったような懐かしさを味わったものだが、伊東美咲の美貌も際立っていた。
ドラマ、CMに引っ張りだこの忙しさだった伊東も、09年に会社社長と結婚したのをきっかけにすっかり鳴りを潜めている。「どうしてるのかなあ…?」…そんな思いを叶えるかのように、伊東の所属事務所である研音のYouTubeチャンネル〈Ken Net Channel-研音official-〉に約2年ぶりとなる映像出演。3児の母親となり、43歳を迎えた伊東だが若い頃となんら変わらぬ美貌を見せたのだった。
9月25日に投稿された〈伊東美咲のバッグの中身は?主演ドラマの役名「エルメス」のバッグを知ってる?〉がそれで、05年にドラマ「電車男」(フジテレビ系)で、エルメスと呼ばれる役柄を伊東が演じたことにちなんでか、エルメスのバッグから次々と伊東が私物を取り出し披露するといった内容だった。
視聴者のコメント欄には〈伊東美咲さんだ! ドラマ電車男見てました〉〈エルメスたんはわいの青春や!〉と電車男を懐かしむ声と、〈相変わらずお綺麗ですね〉〈めちゃんこ美人やなぁ、、、〉〈益々綺麗に年齢を重ねていらして感動してます〉と美貌を褒めそやす声が並んだ。ただ、私物披露に関しては〈こんなにシンプルに嫌味無くハイブランド紹介できるのね?〉といった肯定派もいたのだが、〈さすが玉の輿のっただけあるわ〉〈何でこんなお金あるん?〉と少々冷ややかな声も見受けられた。
たぐい稀なる美貌に加えて経済的にもゆとりがあるとなれば、うらやましさを通り越した意見を持つ視聴者もいることだろう。セレブ感をウリにしたいなら異論はないが、好感度を保つためにはホドホドに…といったところか…。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

