芸能

本田翼、太田光の「ウザすぎ言動」に“強烈不快感”見せまくった夜

 爆笑問題・太田光が「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演したのは去る10月8日放送回。「本田翼との危ない応酬」が話題となった。

「この日、太田は人気コーナー『ゴチになります!!』に、女優でモデルの武田玲奈と出演。しかし彼は『ゴチ』の会場に走ってやってくるや『どこで暴れりゃいいんだ!ソーシャル(ディスタンスを守る体制)になってから暴れ方がわからない!』と憤慨。『さらに“飛沫を飛ばさないで”と言われて叫ぶこともできない、手足を縛られた状態なんだ』と、立て続けに主張し、ナイナイの岡村隆史から『今日“オンステージ”じゃないから』とクギを刺されてました」(芸能ライター)

 だが、このあとも太田は他の人のトークに割って入り、茶々入れ。本田翼が最初に食べる料理を言った際は、「この店で一番おいしいやつ」。ところがこれに本田はリアクションせず、岡村から「ちょっと太田さん、休憩したほうがいいんじゃないですか」とツッコまれ、なんとか笑いが成立していた。

 本田への“口撃”はまだ続く。現在「non-no」モデルを務めているという武田が、同誌のモデルの先輩である本田とトークしていると、太田は「オレ、『an・an』、オレ『an・an』…」と、またしても割って入ってきたのだ。これには本田も人差し指を口の前に立てて「静かにして」のポーズをしていた。

 その後、そんな2人が「直接対決」する時が訪れた。それが、プロジェクションマッピングを使った、体を動かすアトラクションゲームだった。対戦前に『ボクはやっぱりジャニーズJr.なんで』と、いつものようにひとボケかましていたが、善戦むなしく本田に大差で負けると、太田は「これイカサマだよ!」と声を荒げていた。

 何かと噛みついてくる彼に嫌気がさしたのか、太田VSナイナイによる腕立て伏せ対決で、太田が勝利した際には、武田は素直に太田の奮闘を称えていたのだが、本田は「ああ、アラフィフのみなさん頑張ってるな」と、皮肉めいたコメントでかわしていたのだ。

 そんな本田のリアクションにSNS上では、〈本田翼が結構 嫌そうな顔してる…本田翼さんの気持ちめっちゃ分かる 自分も結構そういうの苦手だから〉〈太田ウザ過ぎワロタ 本田翼の表情見ても、相当嫌いなのが分かる〉といった反応が寄せられていた。

 猛毒を振るう太田には、それを打ち消すぐらいの強烈なツッコミがあって初めて笑いになるのだが、ナイナイはそうしたキャラではなく、結果、どちらにしても得ではない展開になってしまったようだ。はたして、太田は今後ふたたび「ぐるナイ」に呼ばれることはあるのか!?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判