芸能

アノ人の“消去”作業が大変!?新装「世界一受けたい授業」を襲った「大不運」

 10月10日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)が、この日から番組が新装開店したというのだが、あまり良い評判が見られないという。

「2004年のスタート以来16年を迎えた人気番組ですが。最近では視聴率も10%を切るなどマンネリ化が伝えられていました。そこで今回、新しいセットと番組ロゴ、そして新企画満載という触れ込みで始まったのですが、SNS上では、『以前のような説得力のある感じのナレではなくなったのが観てて気になる』『見ていたらナレーションが変わったり、番組ロゴとセットが何だかダサく見える』といった声が目立つんです。ナレーションに関しては、それまでのナレーター奥田民義は降板したようで、代わりに元プロ野球選手・落合博満氏の長男で声優の落合福嗣、そしてフワちゃんが担当していましたが…」(芸能ライター)

 さらにこの日、リニューアル一発目の「世界一─」を襲ったのが、ある人物のカット作業だったというのだ。

「実はこの日のオンエアでは、所ジョージの仕事場兼遊び場である『世田谷ベース』のロケに、大人気YouTuberユニット・フィッシャーズのシルクロード、ンダホ、そして、ぺけたんも同行していたようなんです。しかし、ぺけたんは10月9日、一部媒体で女性との不適切な関係が報じられたことによる、活動休止が報じられたばかり。そこで番組スタッフも急きょ、ぺけたんの“消去”作業をしたのでしょうが、ロケVTRをよくよく見ていると、ぺけたんと思われる男性の声が時々聞き取れますし、シルクロードとンダホも、誰もいないはずの方向を見て話しています。さらには画面が不自然に2人だけを大映しにしたり、明らかに誰かがいるべきはずのスペースに何も映っていないなど、相当苦慮した部分がうかがえます」(前出・芸能ライター)

 もちろん、彼らの紹介VTRでも、本来7人写っているメンバーの集合写真にも、ぺけたんの姿は消えていた。

 番組を見ていたフィッシャーズファンからは「ぺけ一緒にいってた? カットが違和感あるし シルクさんンダホと 違うところ見てるし なんなら声するし 階段上がる時ンダホの前にいるやん」「ぺけたんが切り取られた編集おもろすぎて観ちゃってる」「いかにもぺけカットしましたって感じだね。 タイミング悪いなー笑」という声が寄せられていた。よりによって、大事なリニューアル初日を襲った不運。これ以上悪いことが起きないように願いたいものだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦