芸能

逆効果だった?小島瑠璃子、「また筋トレ批判か」とドン引きされた“釈明出演”

 タレントの小島瑠璃子が10月15日放送のバラエティ番組「『任意同行』願えますか?」(日本テレビ系)に出演。またもやボディビルダーをディスったと話題になっている。

 小島は今年4月の動画配信で「筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね」「筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思うの。ラグビーやってて筋肉がつくとか」などと発言。その後、発言を謝罪したものの「ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」などと言い訳したため、さらなる“炎上”に発展していた。

 この日の放送で小島は当時の発言を振り返り「言い方が悪くて。私が言いたかったのは同じ努力をするんだったら、その先に格闘技とか護身術とか技術が獲得できる鍛え方のほうがいいんじゃないか、筋肉鍛えた先に何かあったほうが同じ努力するんだったらそっちのほうがいいじゃんって、今も思ってるんですね。ただ努力をしている人のことを悪く言ったのはすごく反省していて、その方向で申し訳なく思っている」と釈明。一定の理解は示しつつも、いまだ納得できていないことを明かした。

「番組に登場したボディビルダーが『ボディビルの真髄はハートなんです。自分、己を超えていくためにはすごい良いことで、その精神力っていうのは並大抵じゃないです。競技にかけた熱い想いというのを伝えたい』と語ると、小島はそこでようやく『競技ということなんですね。ありがとうございます』と話していました。が、それでも『自分が筋トレやろうとは思えない』と、最後まで否定的な姿勢でしたね。その大人げない頑固さには視聴者もドン引きしたようです」(エンタメ誌記者)

 ネット上でも「それぞれ考え方があるんだから素直に認めればいいのに」「もうファンから嫌われてもなんも気にしないんじゃね」などと言った声が寄せられている。

 収録後、「ボディビルダーの人柄が素晴らしかったです! そして、私が想像以上に筋肉業界をざわつかせていたということが今日の収録で分かって…本当に良い機会をいただいたなと思いました!」とのコメントを残している小島。しかし、誤解を解く場としてこの仕事を受けたと思われるものの、その態度からイマイチ視聴者の理解は得られなかったようだ。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”