連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ゆりやん、「岡村隆史結婚」でのボケが“ドン引き”も朝日奈央に救われていた!
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが、10月25日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演した際にかましたボケが、ネットで話題になっている。
この日の放送では、10月23日にラジオで電撃結婚発表をしたナインティナインの岡村隆史に対する芸能界からのお祝いコメントを紹介。同番組でMCを務める和田アキ子も「結婚しないだろうなと思っていたら急に発表になって、うれしいですよね」と祝福した。
すると、ゆりやんが「ちょっと岡村さんと時期かぶっちゃうんで言えなかったんですけど…」と意味ありげに割って入り、左手を顔の横に置き、カメラに向かって薬指の指輪を見せ、「爪切りました」とひと言。
このボケにドン引き気味の和田は「あのお、収録中やからな!」と一喝。ネット上では「完全に『結婚しました』のトーンだった」「いやマジで焦った‥‥ボケだったんかい」「笑えない」「面白くない」など、総ツッコミ状態だった。
「実は、ゆりやんの後に、朝日奈央も『私も実は‥‥』と笑いながら左手を掲げ『ネイル塗りました』とボケを被せたんです。これにも和田は『あのさあ、折るよ指』と叱りましたが、ゆりやんの時と違って、スタジオを笑わせていました。ゆりやんは朝日の“ボケ被せ”に救われましたね」(芸能記者)
和田にも臆せずボケる姿勢に「さすがゆりやん」との声もあったが、スベッた感は否めなかった。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

