連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→後藤真希、茨城県の“滝訪問”報告に込められた「心中」とは?
タレントの後藤真希が10月18日に更新した自身のインスタグラムの内容が、ファンの間で話題となっている。
ゴマキはこの日、〈茨城県にある袋田の滝に行ってきました! 滝の中に隠れハートがあるみたいなので その隠れハート部分を(※編集部注:ハートマーク)で囲ってみたよ〉と綴り、5枚の写真をあげている。
「写真の2枚は、袋田の滝をバックにした、黒いキャップとマスクを着けパーカー姿の彼女の自撮り。3点目は滝のアップ。そして4点目はコメントにあるように、遠巻きで撮った滝に自ら手でハートマークを重ねたもの、そして最後は夕焼けの写真です。はっきりとはわかりませんが、服装やハッシュタグの内容から完全にプライベートで訪れた可能性は高いと思われます」(芸能ライター)
一方で、この「袋田の滝」の訪問については、こんな指摘もある。
「かつて彼女の実家が経営していた居酒屋が、『袋田の滝』。父親の勧めで母親が始めた居酒屋なのですが、その父親は山登りが趣味だったとのことで、よく近辺の山に訪れることから、この店名になったといいます。しかし皮肉にもゴマキが11歳だった1996年、父親は滝近くの茨城県内の山を登山中に転落し、亡くなっている。その後、ゴマキは家計が苦しい中で受けたモーニング娘。のオーディションに合格し、スターの階段を駆け上がりました。そうした意味で『袋田の滝』は彼女の原点とも言える、様々なものが詰まった場所なのでしょう」(芸能記者)
昨年は不貞騒動もあって世間を騒がせたゴマキだが、今回の「袋田の滝」訪問は初心に返る意味もあったのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

