芸能

ハッシュタグにも感涙!? 白石麻衣、「74着で思い出の曲を熱唱」動画に大喝采

 10月28日に卒業コンサートを生配信した乃木坂46の白石麻衣。10月24日に更新した自身のYouTubeチャンネルの投稿内容が、ファンにとっては「文句なしの神企画」と話題になっている。

 アップした投稿動画の内容は、200着以上ある過去の乃木坂46衣装から着用したい衣装を厳選して、自身が初センターを務めた「ガールズルール」をフルサイズで踊るというもの。

「厳選74着!乃木坂衣装でガールズルール【本人が踊ってみた】」のタイトルでアップされたこの動画は、白石自身が振り付け映えする衣装を歌詞ごとに当てはめていく衣装選びの様子も収録している。

 撮影では計74着の衣装を着用するとあって、撮影と着替えをひたすら繰り返し、撮影時間はなんと約6時間。

 それでも白石は笑顔を絶やさず、まったく疲れを感じさせないパフォーマンスを披露しており、10月30日時点で動画再生回数は170万回を突破している。

 シングル曲はもちろん、アンダー(非選抜メンバーでの歌唱)曲や、ユニット曲など、さまざまな衣装を着用する白石の姿にファンも大満足で、ファンからは「やっぱ、まいやんはアイドルの鑑だわ」「神動画をありがとうございます」「6時間も着て踊って最後までキラキラした笑顔と元気を維持できるのはすごい」「これだけ美人で愛嬌も有って、男の影すら一切見せなかった完全無欠のスーパーアイドル」など、白石のプロ意識を絶賛する声が殺到していた。

「一つ一つの衣装にハッシュタグで衣装のプチ情報など白石のコメントが添えられていましたが、それもファンには好評でしたね。人気メンバーで橋本奈々未さんの卒業曲『サヨナラの意味』のハッシュタグでは『#ななみんとの思い出』『#泣ける曲』と添えられていたり、西野七瀬が参加したユニット曲『Rewindあの日』では『#七瀬のを無理矢理着た』『#なぁちゃん華奢だから』『#キツかった。』など、メンバーとの思い出についても触れられているのもファンの感動ポイントとなっているようですね」(アイドル誌ライター)

 28日の卒業コンサートは国内外で推定68万7000人が視聴したとされるほどの注目度の高さだった白石。卒業後もモデルや女優として活動するという彼女が、今後、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え