芸能

ハッシュタグにも感涙!? 白石麻衣、「74着で思い出の曲を熱唱」動画に大喝采

 10月28日に卒業コンサートを生配信した乃木坂46の白石麻衣。10月24日に更新した自身のYouTubeチャンネルの投稿内容が、ファンにとっては「文句なしの神企画」と話題になっている。

 アップした投稿動画の内容は、200着以上ある過去の乃木坂46衣装から着用したい衣装を厳選して、自身が初センターを務めた「ガールズルール」をフルサイズで踊るというもの。

「厳選74着!乃木坂衣装でガールズルール【本人が踊ってみた】」のタイトルでアップされたこの動画は、白石自身が振り付け映えする衣装を歌詞ごとに当てはめていく衣装選びの様子も収録している。

 撮影では計74着の衣装を着用するとあって、撮影と着替えをひたすら繰り返し、撮影時間はなんと約6時間。

 それでも白石は笑顔を絶やさず、まったく疲れを感じさせないパフォーマンスを披露しており、10月30日時点で動画再生回数は170万回を突破している。

 シングル曲はもちろん、アンダー(非選抜メンバーでの歌唱)曲や、ユニット曲など、さまざまな衣装を着用する白石の姿にファンも大満足で、ファンからは「やっぱ、まいやんはアイドルの鑑だわ」「神動画をありがとうございます」「6時間も着て踊って最後までキラキラした笑顔と元気を維持できるのはすごい」「これだけ美人で愛嬌も有って、男の影すら一切見せなかった完全無欠のスーパーアイドル」など、白石のプロ意識を絶賛する声が殺到していた。

「一つ一つの衣装にハッシュタグで衣装のプチ情報など白石のコメントが添えられていましたが、それもファンには好評でしたね。人気メンバーで橋本奈々未さんの卒業曲『サヨナラの意味』のハッシュタグでは『#ななみんとの思い出』『#泣ける曲』と添えられていたり、西野七瀬が参加したユニット曲『Rewindあの日』では『#七瀬のを無理矢理着た』『#なぁちゃん華奢だから』『#キツかった。』など、メンバーとの思い出についても触れられているのもファンの感動ポイントとなっているようですね」(アイドル誌ライター)

 28日の卒業コンサートは国内外で推定68万7000人が視聴したとされるほどの注目度の高さだった白石。卒業後もモデルや女優として活動するという彼女が、今後、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ