芸能

ハッシュタグにも感涙!? 白石麻衣、「74着で思い出の曲を熱唱」動画に大喝采

 10月28日に卒業コンサートを生配信した乃木坂46の白石麻衣。10月24日に更新した自身のYouTubeチャンネルの投稿内容が、ファンにとっては「文句なしの神企画」と話題になっている。

 アップした投稿動画の内容は、200着以上ある過去の乃木坂46衣装から着用したい衣装を厳選して、自身が初センターを務めた「ガールズルール」をフルサイズで踊るというもの。

「厳選74着!乃木坂衣装でガールズルール【本人が踊ってみた】」のタイトルでアップされたこの動画は、白石自身が振り付け映えする衣装を歌詞ごとに当てはめていく衣装選びの様子も収録している。

 撮影では計74着の衣装を着用するとあって、撮影と着替えをひたすら繰り返し、撮影時間はなんと約6時間。

 それでも白石は笑顔を絶やさず、まったく疲れを感じさせないパフォーマンスを披露しており、10月30日時点で動画再生回数は170万回を突破している。

 シングル曲はもちろん、アンダー(非選抜メンバーでの歌唱)曲や、ユニット曲など、さまざまな衣装を着用する白石の姿にファンも大満足で、ファンからは「やっぱ、まいやんはアイドルの鑑だわ」「神動画をありがとうございます」「6時間も着て踊って最後までキラキラした笑顔と元気を維持できるのはすごい」「これだけ美人で愛嬌も有って、男の影すら一切見せなかった完全無欠のスーパーアイドル」など、白石のプロ意識を絶賛する声が殺到していた。

「一つ一つの衣装にハッシュタグで衣装のプチ情報など白石のコメントが添えられていましたが、それもファンには好評でしたね。人気メンバーで橋本奈々未さんの卒業曲『サヨナラの意味』のハッシュタグでは『#ななみんとの思い出』『#泣ける曲』と添えられていたり、西野七瀬が参加したユニット曲『Rewindあの日』では『#七瀬のを無理矢理着た』『#なぁちゃん華奢だから』『#キツかった。』など、メンバーとの思い出についても触れられているのもファンの感動ポイントとなっているようですね」(アイドル誌ライター)

 28日の卒業コンサートは国内外で推定68万7000人が視聴したとされるほどの注目度の高さだった白石。卒業後もモデルや女優として活動するという彼女が、今後、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤紀子の横バスト写真が艶すぎ!“蛭子能収も惚れたFカップ”が進化したッ
2
江川卓が「不思議でしょうがない」首を傾げる大谷翔平のプレースタイル疑問点
3
藤原紀香、ドレス胸元から“Fバスト渓谷”魅せ!深さと長さに過去最高の評価
4
前澤友作との交際報道で梅村妃奈子ファンの間で飛び交った“冷ややかな納得”
5
石川佳純のニット姿がキュートすぎ!引き締まったボディの“バスト変化”とは