芸能

ハッシュタグにも感涙!? 白石麻衣、「74着で思い出の曲を熱唱」動画に大喝采

 10月28日に卒業コンサートを生配信した乃木坂46の白石麻衣。10月24日に更新した自身のYouTubeチャンネルの投稿内容が、ファンにとっては「文句なしの神企画」と話題になっている。

 アップした投稿動画の内容は、200着以上ある過去の乃木坂46衣装から着用したい衣装を厳選して、自身が初センターを務めた「ガールズルール」をフルサイズで踊るというもの。

「厳選74着!乃木坂衣装でガールズルール【本人が踊ってみた】」のタイトルでアップされたこの動画は、白石自身が振り付け映えする衣装を歌詞ごとに当てはめていく衣装選びの様子も収録している。

 撮影では計74着の衣装を着用するとあって、撮影と着替えをひたすら繰り返し、撮影時間はなんと約6時間。

 それでも白石は笑顔を絶やさず、まったく疲れを感じさせないパフォーマンスを披露しており、10月30日時点で動画再生回数は170万回を突破している。

 シングル曲はもちろん、アンダー(非選抜メンバーでの歌唱)曲や、ユニット曲など、さまざまな衣装を着用する白石の姿にファンも大満足で、ファンからは「やっぱ、まいやんはアイドルの鑑だわ」「神動画をありがとうございます」「6時間も着て踊って最後までキラキラした笑顔と元気を維持できるのはすごい」「これだけ美人で愛嬌も有って、男の影すら一切見せなかった完全無欠のスーパーアイドル」など、白石のプロ意識を絶賛する声が殺到していた。

「一つ一つの衣装にハッシュタグで衣装のプチ情報など白石のコメントが添えられていましたが、それもファンには好評でしたね。人気メンバーで橋本奈々未さんの卒業曲『サヨナラの意味』のハッシュタグでは『#ななみんとの思い出』『#泣ける曲』と添えられていたり、西野七瀬が参加したユニット曲『Rewindあの日』では『#七瀬のを無理矢理着た』『#なぁちゃん華奢だから』『#キツかった。』など、メンバーとの思い出についても触れられているのもファンの感動ポイントとなっているようですね」(アイドル誌ライター)

 28日の卒業コンサートは国内外で推定68万7000人が視聴したとされるほどの注目度の高さだった白石。卒業後もモデルや女優として活動するという彼女が、今後、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみなところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?
5
ジャニとの交際で変わった?有村架純への「文春砲」にファンが安堵したワケ