芸能

あのCCB笠浩二、筒美京平さん追悼特番に登場で「驚き」「納得」の声が続々!

 10月31日放送のNHKスペシャル「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」に出演した元CCBのドラム兼ボーカル担当・笠浩二が話題になっているようだ。

 番組タイトルからもおわかりのように、10月7日、誤嚥性肺炎のため東京都内の自宅で死去した筒美さんを、関係者からの証言を紡いで浮き彫りにする50分番組だったのだが、そのうちの10分ほどが、まるで笠の特集番組かのように作られていたのだ。

 笠は「紅白歌合戦」への出演が決まった時に筒美さんからプレゼントされたという赤いネクタイが心の支えだったこと、1985年1月にリリースした松本隆氏作詞、筒美さん作曲の「Romanticが止まらない」で筒美さんからメインボーカルとして指名されるも、バンドメンバーからは異論を唱えられて板挟みになったことを明かした。さらに、笠が勝手に筒美さんの作ったメロディラインを変更して歌うとバンドメンバーからは責められたものの、筒美さんからは「うん、これでいいよ。自分が歌いやすいところで歌ってるんだからいい。これが君のメロディなんだから」と認めてくれたことなど、これまでに聞いたことのなかった貴重なエピソードが大放出となった。

「ツイッター上には《筒美さんとCCBの濃いつながりに驚いた》《バンド内の軋轢で「地獄だった」と言っていた笠さんの言葉の重さたるや…》《ロマンティックが止まらないのサビが、笠さんによって変えられていたとはびっくりした》など、いろいろな種類の驚きの声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

 1999年に心身ともにボロボロになったことで熊本県・南阿蘇村に移住したという笠。筒美さんとは近年は会う機会がなく、訃報も報道で知ったというから、さぞかし悔しかったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎