連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→山本舞香、伊藤健太郎容疑者逮捕で囁かれ始めた「2代目佐々木希襲名」のワケ
10月29日に過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者。主要キャストとして出演する10月30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」は予定通り公開された。
この映画には9月に法律違反の薬物を巡る取締法違反容疑(所持)で逮捕、起訴された伊勢谷友介被告も出演しているが、映画における“番手”は伊藤容疑者のほうが上。主演の北村匠海にとっては受難続きと言えるだろう。
また、この映画でヒロインを務める山本舞香は、今年1月に伊藤容疑者との熱愛が報じられ、最近では2人で住む住居を探していることを関係者に相談していたとも言われている。
伊藤の逮捕後は一部で憔悴したとも報じられた山本だが、30日に行われた「とんかつDJアゲ太郎」の舞台挨拶には予定通り出席。笑顔も見せていたという。そんな彼女に、ネット上では「2代目佐々木希襲名」との声があがっているようだ。
「佐々木は夫の渡部建による多目的トイレ不貞が発覚しても離婚することなく、仕事のない夫と2歳の息子を抱えて孤軍奮闘中なのは周知の事実。謝罪会見もせずに雲隠れしたまま逃げ続けている渡部を気丈にも支えています。ネット上では『おそらく山本も佐々木のように伊藤容疑者を捨てずに支えるだろう』と指摘する声が多く、『山本は2代目佐々木希』と呼ぶ声があがっているようです」(女性誌記者)
10月28日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した山本は、周囲を心配させた親友をビンタしたことがあると明かしていたが、もしかすると伊藤容疑者も「なんで事故現場から逃げたの!?」と、山本からビンタされるかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

