芸能

西野亮廣、「高須院長も欲しがった旅客機」を即金5000万円で購入していた!

 お笑い芸人で絵本作家のキングコング・西野亮廣が、5000万円の航空機を購入したと告白した。11月10日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にて明かしたものだ。

 この日は「TV初公開」と題して、西野が国産プロペラ旅客機の「YS-11」を購入したと紹介。スリランカに駐機されている実機を訪れた映像では、コックピットの内装に「うわぁ、このまま残したい!」と興奮する姿が映し出されていた。

「実はこの機体、昨年9月にヤフオクに出品され、熱心な航空ファンの話題をさらった逸品なのです。もともとは日本エアシステム(JAS)にて運用されていたもので、機体側面に残る3色の帯は往時のカラーリングのまま。97年以降はフィリピンの航空会社で運用され、一昨年ごろにスリランカの航空会社が購入。ところが昨年4月に発生したテロの影響で実運用への投入が見送られ、親会社が日本企業だったことからヤフオクで売られることになりました」(航空マニアのライター)

 機齢50年ほどの同機は世界でも数機のみと言われるフライアブル(飛行可能)なYS-11であり、出品時は話題沸騰。かの高須克弥院長も興味を示し、「セリに勝つ自信はある」とツイートしていた。しかし日本までの運送費込みで3500万円、即決価格で5000万円という価格が高かったのか、それとも保管するだけで多額の費用がかかるためなのか、入札ゼロのまま終わっていたのである。

「ところが入札締切の当日、出品者のもとに口座番号を教えてほしいとの電話があり、その人物は『即金で5000万円振り込みたい』と打診。同日中に5000万円が入金されたというのです。出品者は当時、AERA dot.の取材に対して『購入されたのは、著名な日本のビジネスマン』とだけ明かし、『どなたが買われたかはいずれ明らかになるのでは』と語っていましたが、今回の番組でその購入者が西野だったことがわかった形です」(前出・ライター)

 西野は同機を日本に持ち込んだ後、6万人の会員数を誇るオンラインサロン向けの宿泊施設に改造すると表明。どうやら今後、貴重なYS-11を目当てに西野のオンラインサロンに入会する航空ファンも続出しそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現