芸能

重盛さと美、「ロンハー復活企画がパワー不足」持論に同意の声続々のワケ!

 11月10日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で3年ぶりに名物企画「格付けしあう女たち」が復活したのだが、その内容に早くも限界説が唱えられている。

「この日は、朝日奈央、ぼる塾・あんり、納言・薄幸、鷲見玲奈、ダレノガレ明美、藤田ニコル、丸山桂里奈、みちょぱ、ガンバレルーヤ・よしこ、そして重盛と、今をときめく女性タレントが集結。20代~40代の一般男女に聞いた『男と付き合ったらダメになりそうな女』ランキングが発表されていきました。その前に、まずはランキングを独自でつけた薄幸が個人的ランキングを理由とともに発表。みちょぱに対し『なんか薄情者っツラこいてるじゃないですか』、さらには朝日にも『笑顔がうさんくさい』などと、やさぐれ発言をしていたのですが…」(芸能ライター)

 薄の発言がイマイチ響かなかったのか、言われたメンバーは特に怒りもせず、以前のような火花散る激しいバトルもゼロ。見届け人として出ていた有吉弘行とアンタッチャブル山崎弘也も、ガンバレルーヤよしこと、ぼる塾あんりをイジって笑いを作るしかなかった。

「すると、この生ぬるい展開に、以前の『格付け』にも出たことのある重盛が『ロンハーの格付けって人間的にダメな人たちを集めて、ディスり合いをする感じじゃないですか』と切り出すと、『このメンバー見てたら、しっかりしてそうな、ちゃんとした人間ばかり』とバッサリ。逆にどんなメンバーがいいのか聞かれると、重盛は、遠野なぎこ、misono、脊山麻理子という3人の名前を挙げていました」(前出・芸能ライター)

 そんな重盛の持論にネットも完全同意。〈確かに昔に比べたら人材不足感ある〉〈格付けの格落ちたなーみんなまともでつまんない〉〈確かに昔の格付けばちばちでおもしろかったわ懐かし〉〈ロンハーの格付けはもっとヒリヒリしてないと 重盛さとみさんが言う通りまともな人しかいない笑〉と、物足りない今回の復活「格付け」にガッカリしていた。

 かつての「格付け」は、青木さやか、杉田かおる、青田典子、杉本彩、国生さゆり、あびる優、にしおかすみこなど、スネに傷がある女性が多く、彼女たちのアツさが番組を牽引していた。だが、今回のメンバーはここに出なくてもすでに人気者。不必要な炎上を恐れたのかスタジオの“置き物”状態で、消化不良に終わってしまった。かつての面影はどこへやら、毒もキバも失われた感のあるこのコーナーは、もう封印したほうがいいのかも!?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
3
メジャーリーグ評論家が断言「村上宗隆はヤンキースに行くしかない」意外な理由
4
「二股不倫醜聞」の永野芽郁は映画「かくかくしかじか」宣伝にどんな顔で出てくるのか
5
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題