連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→渡部建、結局YouTube復帰で落ち着きそうな宮迫&オリラジ中田の誘い
雨上がり決死隊の宮迫博之とオリエンタルラジオの中田敦彦が、YouTubeでのコラボ企画番組〈Win Win Wiiin〉を始動した。
タレントの手越祐也をゲストに迎えて2人が同時初投稿したのは、11月21日、YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学-NAKATA UNIVERSITY」のタイトル〈【宮迫×中田】手越祐也(前編)~ジャニーズ退所の真実!~【Win Win Wiiin】〉と、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」のタイトル〈【宮迫×中田】手越祐也(後編)~宮迫がテレビに戻れないのはなぜ?~【Win Win Wiiin】〉の、前後編に分けてのものだった。
現状、テレビでは取り上げにくい手越を招いての本音トークに、視聴者の関心は高かったようで、12月16日現在、中田の回では371万、宮迫の回では273万と驚異的な視聴回数をマークし、新たなYouTubeのあり方を示した。
宮迫のYouTubeチャンネルの12月15日投稿回〈Win Win Wiiinでコラボしたいタレントを直接呼びかけてみた【宮迫×中田】〉では、早速、中田とともに次回ゲストがキングコングの西野亮廣であることが発表される他、招いてみたいゲスト候補として、実業家の前澤友作氏や、上戸彩の夫であるEXILEのHIROなどが宮迫の口から告げられる中、アンジャッシュの渡部建の名前も挙がった。
「どのタイミングなんやろ。もうちょっと後なのか、逆に早めに来て欲しいのか?」との宮迫に、「ここから渡部さんがどう活動するかによるのかもしれないですね。YouTubeすごい頑張るのか、テレビに戻ろうとするのか」と中田は渡部のスタンス次第だと静観の構え。
宮迫と中田の後押しは、渡部にとって大きな支えになることだろう。ここは1つ腹をくくり、YouTubeに誠心誠意傾けることも、渡部復活のきっかけになるかもしれない?(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

