連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜辺美波、「元旦ANN」抜擢で気になる中身は恋バナ・揚げ物・イメージ調査!?
女優・浜辺美波が、2021年元旦の深夜放送「浜辺美波のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でパーソナリティを務めることとなった。新年最初のオールナイトニッポンは、「その年の顔」となるタレントが担当することから、大きな注目を集めている。
浜辺は18年10月から19年いっぱいまでオールナイトニッポン放送前の5分番組「夜中のシンデレラ」のパーソナリティを担当。仕事の近況やプライベートでのエピソードなどを披露していた。そのため、オールナイトニッポンはよく聴いているそうで、今回新年最初の番組を担当するにあたり、恋の話や最近ハマッている揚げ物についてメールを募集。さらに浜辺自身のイメージ調査を行うことも事前に告知している。本人は「年明けの新年一発目のオールナイトニッポンのバトンを今年、受け継ぐご縁に恵まれ、今から既に胸が高まっています。私らしい自由な時間を流せたらなと思っています」と意気込みを語っている。
2019年元旦のオールナイトニッポンは土屋太鳳、2020年の元旦は橋本環奈といずれもその年、大活躍した女優がバトンを渡してきた元旦のオールナイトニッポン。浜辺は12月、雑誌「CMNOW」の「読者が選ぶCM大賞2020」で、女性部門1位を獲得するほどの人気の高さを誇っている。新年1発目の「ANN」には相応しい人物と言えよう。
大役を仰せつかった浜辺。2021年は飛躍の年になりそうだ。
(窪田史朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

