芸能

伊勢谷友介、謝罪コメントも響かない…業界にソッポを向かせた“致命的発言”

 12月22日、9月8日に自宅で法律違反の薬物を所持していたとして逮捕された俳優の伊勢谷友介の判決公判が東京地裁で開かれ、懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡された。

 伊勢谷被告は判決公判後、弁護士を通じてコメントを発表。謝罪とともに、「今後、同じ過ちを繰り返し犯すことのないよう、これからの人生を歩んでまいります」、「今一度許される事があるならば、社会活動に勤しむ所存です。私が信念として持ち続けている『挫折禁止』の言葉の通り、自分の人生を諦めずに生きてゆきたいと考えております」としているが、世間の呆れかえった見方は変わらない。

 ネット上でも、〈芸能人の同じような謝罪、何度も見た〉〈この常套句ぶりは全然反省してなのでは?〉など冷めた声が続出しており、業界関係者も現時点では同じような見方だという。

「初公判では所持していた薬物について『法律違反なのでよくない』としながら、『使用するのは私の勝手。誰かを傷つける犯罪ではない』、『医療目的、嗜好品として認める国も多く税収もある』などとし、入手ルートも明らかにしない。あの彼独特の自信満々な物言いはマズかった。それが今回、手のひら返しで『同じ過ちを繰り返し犯すことのないよう』と言われても、そのまま受け止める芸能関係者はいませんよ。俳優としての演技力や人を引き付ける魅力は誰もが認めますが、表舞台に立ちたいとすれば、それは相当先のことになりそうです」(大手プロ関係者)

 となると、復帰はやはりYouTubeでの社会活動報告か。その反省ぶりをどう行動で示すのかが、これから注目される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
「致命的ミス」巨人・リチャードに阿部監督が怒りの2軍通告!でも解説者2人は「?」反応
3
さだまさしが今明かす「借金28億円と返済地獄30年」の「コンサート年間186本」究極生活
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」