芸能

マヂラブ村上、「じゃないほう芸人」から「バラエティの帝王」に大化けする!?

 12月20日にテレビ朝日系で放送された「M‐1グランプリ2020」(テレビ朝日系)で優勝したマヂカルラブリー。優勝翌日には、各局の情報番組をハシゴしてネタを披露するなど「M‐1効果」で引っ張りだことなっている。そんな中話題となったのが「あれは漫才なのか論争」。

 決勝戦で披露したネタがボケの野田クリスタルがほとんどしゃべらない漫才だったため、ネット上で「漫才ではないのではないか」との声が噴出。論争はテレビでも大きく取り上げられ、「バイキング」(フジテレビ系)では、オセロの松嶋尚美が、「私はコントだと思う」と指摘する一方、フットボールアワー・岩尾望が、「あれが漫才じゃないって思うやつがおるんやったら自分の思う漫才で優勝したらええだけ」と、憤りまじりに語るなど、現役芸人の間でも意見が分かれている。

「あれは漫才なのか論争」について「それだけネタの斬新さが際立っているということでしょうね」と語るのは、お笑い関係者だ。続けてもらおう。

「ネタのベース部分を作っているのはボケの野田クリスタル。『R-1』で優勝したゲーム実況ネタも大ウケしたものの『あれをネタと言っていいのか』と疑問視する声が視聴者から挙がりました」

 賛否両論のネタを作り出し「賞レース2冠王」となった野田。前出のお笑い関係者はさらに、「いまやお笑い界でも有数の発想力を持つ芸人となった。今後は番組の企画制作でも期待されています」と語る。

 一方、ツッコミの村上にも“意外な評判”が。

「村上は知る人ぞ知る『超絶ポテンシャル』の持ち主。ハンパない読書量でやくみつる氏並のクイズの実力を誇り、グルメにも明るい。また『一晩でレモンサワーを12リットル飲んだ』という伝説を持つほど酒に強く、飲み歩き番組にも最適。野田の陰に隠れて『じゃないほう芸人』と見られがちなですが、バラエティ番組の帝王になれる逸材ですよ」(前出・お笑い関係者)

 まさに「前途洋々」のようで…。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】