サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→大久保佳代子の「奇跡の1枚」“Gカップ少女”姿に「十分イケる!」大絶賛
テレビ朝日系のバラエティ番組「ロンドンハーツ」の名物企画「奇跡の1枚」が1月5日に放送され、芸人たちの美ショットが注目を集めている。中でも一部のファンの視線をクギづけにしているのが、今年50歳になるという大久保佳代子だ。
大久保の奇跡の1枚は自身で「あくが取れた少女」と評価するショット。茶色の髪にぽってりとした唇の大久保が、ソファの上で女の子座りをしている。大久保が言うようにとても50歳には見えず、少女のようなルックスだ。
これにはMCの田村淳も「いい!」と絶賛。「真木よう子みたい」との声も上がった。
「大久保は自分で『篠崎愛ちゃんに似ている』と話していましたが、それも納得してしまうぐらいキュートでした。これなら十分イケますね」(週刊誌記者)
芸人とは思えないキュートな顔よりも注目を集めたのが、推定Gカップのバストだ。ニットの胸の部分が大きくふくらみ、圧巻のビジュアルを生み出していた。
「番組で指摘する人はいなかったのですが、実は大久保が着ていたニットは以前、『チェリーを殺すセーター』として話題になったものと同じタイプでした。ノースリーブで背中が大胆に肌見せしているセーターです。これによってバストの大きさがより強調され、男性にはたまらないショットになりました」(前出・週刊誌記者)
ネットには「大久保に殺されたい」「チェリーを奪ってほしい」という声が次々とアップされている。奇跡の1枚が大久保佳代子の評価を一変させるとは、誰も想像していなかったに違いない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

