スポーツ

原監督に“やられたらやり返し”た!?坂本勇人の仰天秘話を伊原春樹が動画告白

 元プロ野球選手で、西武ライオンズ、オリックス・バファローズでは監督経験もある伊原春樹氏。その伊原氏が、主に西武ライオンズで活躍した元プロ野球選手の石毛宏典氏のYouTubeチャンネル〈石毛宏典TV〉に出演。昨年2000本安打を達成した巨人の坂本勇人に対して、「メンタルが強い」「持ってる男」と賞賛したのは去る12月8日の放送回だ。〈【原監督も驚愕!?】ぶっちゃけ活躍するとは思ってなかった坂本勇人があそこまで上り詰めた理由〉とのタイトルで投稿された。

 伊原氏には、2007年から4年間、原辰徳監督のもとで一軍ヘッドコーチを務めていた経歴もあり、これは、坂本が選手として活躍を始めた年と符合している。

「これほど活躍する選手になるとは思わなかった」と語る伊原氏だが、「メンタルはものすごく強かった」とも振り返っている。

 その典型的な例として、坂本がレギュラーを獲ったシーズン2年目の中盤の話を伊原氏が明かしている。

「坂本がショートゴロを(ファーストに)ふにゃーって投げて(ベンチに)帰ってきたわけ。そうしたら監督がさ、『勇人、なんちゅうボール投げとんじゃい』」と原監督から叱責を受けたのだそうだ。すると、次の回、坂本はショートゴロを思い切ってファーストに投げたのだが、「暴投だよ。コイツええ根性してるな。俺はそれ見て喜んだよ」と伊原氏は石毛氏の笑いを誘ったのだった。

 昨年大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の主人公ばりに、まさかの恩師である原監督に「やられたらやり返す!」を見せた坂本だが、この時、原監督はどんな思いだったのだろうか?温和に見える坂本の思わぬ激情に、案外指揮官も心の中でニヤリとほくそ笑んでいたのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?