連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→城島茂、鉄腕DASHでの突発「ヒップ渓谷見せ」に視聴者がザワついていた!
若いアイドルだったらヒップの渓谷見せをしても喜ばれたのかもしれない。だが、今やおじさんの領域に足を踏み入れたTOKIO城島茂ではそうはいかなかったようだ。1月17日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で城島が突然ヒップをさらし、視聴者がザワついたという。
腰痛に悩んでいる城島を救おうと、後輩の草間リチャード敬太が味噌を使ったお灸を提案。味噌を通じてじんわりと熱が伝わるため、熱が体の奥深くまで伝わるのだという。DASH島で作った味噌を使い、リーダーに味噌のお灸を施した。
シャツをまくりあげ、ズボンを少し下ろしてうつぶせになると、腰にお灸をセット。火を付けてしばらくすると、リーダーは熱さに耐えきれず、お灸を振り落とす。その時、ズボンからヒップの渓谷が顔を出したのだ。
「リーダーの顔の写真で渓谷の大部分は隠されていましたが、それでもかなり奥のほうまで見えました。限界ギリギリでしたね」(週刊誌記者)
その後、お湯で熱した石をお灸として使った時は、石の大きさに合わせるためかよりズボンを下げてトライ。ヒップの半分近くまでテレビに映ったのだ。レンガや瓦の時はヒップがアップになる場面も。
「リーダーのヒップはさすがアイドルと言っていいのか、50歳とは思えないほどきれいでした。とはいえおじさんですからね(笑)。ネットにも『ちゃんと隠せ』『夕飯時に…』とザワついていました」(前出・週刊誌記者)
リーダーもすでに50歳で今や1児の父。必然的なシーンではあったのだろうが、映す側に視聴者への配慮が必要だったのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

