スポーツ

原巨人、叶わなかった岩隈久志「日本シリーズ」での“切り札”登板構想

 元プロ野球選手の岩隈久志氏。東北楽天ゴールデンイーグルスでは21勝をあげ2度目の最多勝利に輝くなどタイトルを数多く獲得し、MLBに渡っては2015年、シアトル・マリナーズ在籍時に、日本人では野茂英雄氏以来、14年ぶり2人目のノーヒットノーランも達成している。

 18年シーズン終了後に巨人と契約するも右肩痛からリハビリ生活をしいられ、一軍での登板機会のないまま昨年現役引退。本人はもちろん、球団、さらにはファンも残念な思いだったことだろう。

 そんな岩隈氏が、同じくNPB(巨人)からMLBに渡った元プロ野球選手、上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」(1月19日投稿)に出演。日本シリーズでソフトバンクを撃破すべく、原辰徳監督の構想に岩隈氏が“切り札”として入っていたこと、またそれが一因で引退を決意した裏話が明かされた。

 昨年10月7日、日本シリーズに間に合えばと、原監督の要請で球場を訪れた岩隈氏。イケるという状況ではなかったそうだが、出来る限り思い切っていこうと腹を括って挑んだシート打撃だった。ブルペンでは可能性があると感じた岩隈氏だが、マウンドに上がり、投じた1球目で右肩脱臼。「肩が飛んだ」と表現した岩隈氏は、そこから1週間考えた上での引退だったと振り返った。

 パ・リーグも知る岩隈氏が、日本シリーズのマウンドに上がっていたら…との叶わぬ期待は巨人ファンならずとも想像してしまうところだろう…。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」