スポーツ

原巨人、叶わなかった岩隈久志「日本シリーズ」での“切り札”登板構想

 元プロ野球選手の岩隈久志氏。東北楽天ゴールデンイーグルスでは21勝をあげ2度目の最多勝利に輝くなどタイトルを数多く獲得し、MLBに渡っては2015年、シアトル・マリナーズ在籍時に、日本人では野茂英雄氏以来、14年ぶり2人目のノーヒットノーランも達成している。

 18年シーズン終了後に巨人と契約するも右肩痛からリハビリ生活をしいられ、一軍での登板機会のないまま昨年現役引退。本人はもちろん、球団、さらにはファンも残念な思いだったことだろう。

 そんな岩隈氏が、同じくNPB(巨人)からMLBに渡った元プロ野球選手、上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」(1月19日投稿)に出演。日本シリーズでソフトバンクを撃破すべく、原辰徳監督の構想に岩隈氏が“切り札”として入っていたこと、またそれが一因で引退を決意した裏話が明かされた。

 昨年10月7日、日本シリーズに間に合えばと、原監督の要請で球場を訪れた岩隈氏。イケるという状況ではなかったそうだが、出来る限り思い切っていこうと腹を括って挑んだシート打撃だった。ブルペンでは可能性があると感じた岩隈氏だが、マウンドに上がり、投じた1球目で右肩脱臼。「肩が飛んだ」と表現した岩隈氏は、そこから1週間考えた上での引退だったと振り返った。

 パ・リーグも知る岩隈氏が、日本シリーズのマウンドに上がっていたら…との叶わぬ期待は巨人ファンならずとも想像してしまうところだろう…。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?