女子アナ

内田恭子、ガッキーも飼っていた「意外なペット」飼い始め“評価”急上昇!?

 フリーアナウンサーの内田恭子が何やら「ママとしての評価」を上げているようだ。どういうことか。

 内田は1月15日に自身のインスタグラムを更新。息子から誕生日プレゼントとして熱望されていたヤモリの仲間である、ヒョウモントカゲモドキを飼いはじめたことを報告。

〈ああ、男子よ。チビちゃんがお誕生日プレゼントに熱望したのは、この子でした〉というコメントともに、オレンジっぽい色をした「ファイヤーウォーター」という色の「ファイちゃん」が、息子と思しき小さな手や細い首の後ろにちょこんと乗っている写真が2枚投稿されたのだ。

〈我が家にやってきたヒョウモントカゲモドキ(レオパ)。本当にたくさんの色があるんですね!ペットショップ4軒まわって、ようやく納得の色の子に出会えた様子〉〈最初は無理ー!と思っていた私も、見ていたら段々かわいくなってきた笑。女性にも人気があるのがわからなくもないかも。ただ、まだ触わるのは無理かなあ〉などと、男児の母親らしい心情を素直な言葉で明かしたのだ。

「ネット上では『偉いなウッチー』『息子にねだられてもこれは飼えない』『自分は苦手でも息子に飼う機会を与えてあげるなんて、いいお母さんですね』といった称賛の声があがっているようです」(女性誌記者)

 ヒョウモントカゲモドキは新垣結衣が飼っていたことで知名度をあげた、別名レオパードゲッコーと呼ばれる比較的飼いやすいと言われる爬虫類。しかし爬虫類が苦手な人は少なくないだけに、息子の頼みとはいえ「ファイちゃん」を家族として迎えた内田の決断は、称賛に値すると言えよう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!