スポーツ

菅野智之が暴露!?シリーズ4連敗の最中に起きた坂本勇人の“裏目”助言

 巨人ファンには苦々しい思い出になったことであろう、昨年の福岡ソフトバンクホークスとの日本シリーズ。一昨年のシリーズから通算して8連敗を喫し、巨人ナインはソフトバンクの「V4」を目の前で味わう屈辱だった。

 思えば、シーズン中には日本プロ野球記録となる「開幕投手13連勝」をマークし、14勝で最多勝のタイトルにも輝いた菅野智之で初戦を落としたのが痛かった。ソフトバンク投手陣の圧巻のピッチングにも驚いたが、菅野は栗原陵矢から2回に2点本塁打と、6回に2点二塁打を打たれ、栗原にシリーズMVPを献上したようなものだった。

 巨人の公式YouTubeチャンネルに、菅野と、菅野の信頼厚くバッテリーを組む機会の多い小林誠司が出演。栗原に痛手を受けたことを振り返ったところ、意外にも昨年2000本安打で名球会入りした、あの大物バッターの“助言”が裏目に…といったエピソードが明かされた。

 2月15日に〈超貴重!菅野&小林の「スガコバトーク」〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、「日本シリーズの時にさ、栗原に打たれたじゃん」と菅野。試合中に配球をよく見ているという坂本勇人に話が及び、本塁打を打たれた後に坂本に訊ねると、インコースを打たれたことから「もう外に行くしかないやろ」と助言を貰ったのだそうだ。ところが、結果は抜けたフォークだったが左中間に運ばれ、「ゴメンなあ…」と坂本から謝罪を受けたと笑いを交えて明かされたのだった。

「上手の手から水が漏れる」との故事があるが、2度3度続けば「上手」とは呼び難く、今度こそ心から笑ってシーズンの幕を下ろせるよう、今年の巨人ナインに期待したいところだ。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ