芸能

太川陽介が初言及した「バス旅」に燻る“ヤラセ疑惑”

 ガチンコを掲げてバス旅に挑戦しつづけている太川陽介。現在はテレビ東京系で「陣取り合戦」「鬼ごっこ」「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」の3企画を抱え、毎週のように困難な旅を繰り返している。ガチで知られる同番組だが、時には“ヤラセ疑惑”が持ち上がることも少なくない。

 昨年10月に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦2 in房総半島」も“疑惑”が囁かれた。問題になったのは、A.B.C-Z河合郁人が急に足の痛みを訴え、1時間ほど休憩したシーン。この時、河合たちは太川チームに大差をつけていたため、そのままだと圧勝で旅が終わってしまう。戦いを面白くするために、河合がアクシデントを起こしたのではないかとSNSで指摘された。

「リタイヤ寸前の激しい痛みを訴えた河合でしたが、1時間休んで靴を替えただけで旅に復帰。その後、足を引きずる様子も見せましたが、問題なく旅を続けました。そのため疑惑が浮上したんです」(週刊誌記者)

 11月に放送された「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅6~信州縦断!紅葉の旅~」でもパンクブーブーの黒瀬純が足の痛みを訴え、チームの足を引っ張っている。だが、休憩し簡単な治療を施しただけで元気に歩いたため、ヤラセではないかと囁かれた。

 そんな噂に、太川が初めて言及してファンを驚かせている。2月10日放送の「水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅~路線バスで陣取り合戦! In房総半島・全部見せます!完全攻略SP~」(テレビ東京系)でのこと。これは問題になった10月放送の陣取り合戦2を未公開映像を交えながら、スタジオの太川や河合が振り返る完全版。

 問題となった河合のシーンの後、スタジオトークになると太川が「河合くんの足が痛くなったのはヤラセじゃないかと。調整したんじゃないかという噂がSNSに広がっていたんですが?」と河合に問いかける。河合は「本当に、足が本当に痛くなってしまって。正直、1日目の夜から異変が起きていた」とガチであると断言。太川に「じゃあ、あの噂は嘘なのね?」と念押しされると「嘘で。嘘です」と完全否定した。

「それでもファンの胸から疑惑が完全に消えたわけではありません。太川はガチでやっているかもしれませんが、他のメンバーはどうでしょうか。戦いを面白くするためにと番組スタッフから“アドバイス”されれば、多少のことなら協力するでしょう。ただ、何度も言いますがルイルイはガチだと思います。ガチンコであることを誇りに思い、周囲にも話していますから」(前出・週刊誌記者)

 バス旅はガチなのか、それとも演出の手が入っているのか。真実が明らかになる日は来るだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!