芸能

島崎遥香、「マッチングアプリもアリ」発言で意外に集まった共感の声のワケ

 女優の島崎遥香が2月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、結婚相手に求める条件を挙げている。

 2016年まで国民的アイドルグループ・AKB48に在籍し、“恋愛禁止“ルールのもと活動していた島崎。そのため、「もし彼氏ができたとして、週刊誌に撮られてしまったらデメリット」とし、これまであまり恋人を作ることには積極的になれなかったという。

 島崎は、もし交際する場合は「すごい重いかもしれないけど、だったら結婚して責任取って、と思っちゃう」とコメント。これにMCの明石家さんまが「じゃあ、結婚を前提にお付き合いしませんかと言わないとダメなんだ?」と尋ねると、島崎は「はい」「それか、マッチングアプリかです」と答え、共演者もビックリ。その利点として、「どのくらい稼いでいるのか(が表示される)。お金は必要じゃないですか。現実的に考えたら、最初から(収入が)わかってるマッチングアプリの方がラクかな」と事前に男性の登録内容が確認できることだと説明した。

「島崎は、さんまの『君を幸せにするには年収いくらあったらええねん』との質問に、『自分より稼いでいる人がいいです』と回答。そんな島崎には、ネットでは一部から《こじらせそう》《マッチングアプリの収入を信じてくれるなんて良い子 笑》とのヤジも集まりましたが、一方で、《殆どの女性は自分より稼いでいる人と結婚したいと思ってるし、隠すか隠さないかだけ。彼女の考えは普通だと思います》《2人の金銭感覚を合わせる意味でもある程度収入は参考にするべき》《お金が無ければ、育つ愛も育たないので重要です》などと共感の声も多く寄せられています」(テレビ誌ライター)

 昨年3月に立ち上げたYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」では登録者30万人超えを果たし、1年も経たずに累計2000万回もの再生数を記録している島崎。

 その収入の高さが窺えるが、加えて過去には“好きな男性のタイプ“に「身長180センチくらいで肩幅がある」「優しくてイケメンで面白い」「鼻がシュッとしてる」などといった条件を挙げたこともある島崎。理想の伴侶を見つけられるまでにはもう少し時間を要することになりそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…